スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

みなさまご無沙汰しております。


一年以上放置してたんですけど、就職も決まって時間も取れそうなのでブログ再開しようか迷っています。


反応が欲しいので見てくれた人コメントくださいな^^

第一回苗収穫

25日かかってやっとこさ収穫にこぎつけました!
んではさっそく結果をどうぞ

Marlborolights:土の鉱石2個、金の葉10個、霊芝10個、雷の塊11個。
Shinku:風の鉱石3個、霊芝11個、土の塊7個。
Uhawwokww:金の葉34個、霊芝2個、土の塊23個。
Ageman:金の葉9個、霊芝20個、水の塊4個。
Ozeze:光の鉱石2個、金の葉16個、霊芝20個。
Emotion:水の鉱石2個、金の葉26個、霊芝8個、炎の塊8個。
Okaerinasai:金の葉18個、霊芝5個、炎の塊21個。 

合計属性鉱石9個、金の葉113個、霊芝76個、属性クリスタル74個。

予想をはるかに凌ぐ結果にマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

合計1911050ギル。191万弱の売り上げ。

儲かるぞ栽培!ビバ栽培!

出品料+苗代の約70万を引いても約120万の黒字^^

太公望が250万だから足りないけど、もうちょいお金貯めて太公望買います!

んでは第二回も楽しみにー^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海○王に俺はなる!

富・名声・力、かつてこの世の全てを手に入れた男'海○王'ゴールド・○・ロジャー。
彼の死に際に放った一言は全世界の人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・探してみろ、この世の全てをそこに置いてきた」
世は大海○時代を迎える・・・

こんにちは、漁師マルです。最近は専ら釣りしてます。スキルは27、セルビナ⇔マウラを行ったり来たりでよく海賊船に襲われます。もう何回も来てるのにNMは出現せず。
来る日も来る日もネビムナイト釣り。6kで売れるからギルも地道に貯まっているんだけど、毎日釣りばっかじゃさすがに飽きてくる。
太公望がものすごく欲しいお(*´・д・)
競売が250万。フナは3000~3500。競売で買ったほうが安い罠。鉱石がいっぱい出来たら思い切って買っちゃおうかすら。
それか今425匹納品してるからフナを買いあさるか。変に楽しみになってきたw
太公望があればもうすぐシャル貝が釣れる(^m^ )
これで俺も海○王に・・ゴフンゲフン´Д`)
これで勝つる。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

vsレショーンチ

今日から約3ヶ月ぶりに仕事復帰でございます。
なので(?)今日は全力で書きたいと思います。

レショーンチとは:ボヤに生息するたまねぎNM。抽選対象がややこしく、周りのたまねぎとリンクするので非常に危険。日中は強力なリジェネがついている為、18時ギリギリに釣るまたは18時までキープしないといけません。なぜかというと、18時を過ぎると消えてしまうから。HPは雑魚たまねぎより少し多いくらい。ちなみに黒でやると秒殺できます。

赤/黒、赤/白、赤/暗のどれでもいけると思います。

まず沸かせる為の抽選対象ですが、僕も正確にはわかりません。情報によると、たまねぎと蜘蛛の両方が抽選対象らしい。抽選始まると、たまねぎか蜘蛛が1匹のはずなのに2匹になるらしいです。僕がやったときは蜘蛛とたまねぎ両方2匹になりました。18時にちょっと前に沸かせる為には、通路のたまねぎ、広場の蜘蛛とたまねぎを2時くらいから狩り始めていくのがいいと思います。そうすれば12時半までには抽選を倒せます。抽選を倒したらまた、17時までに雑魚処理をしておきます。

んでは攻略法を・・・

弱体魔法:グラ、バインド、スリプル1、2、プガ、余裕があればスロウ、パライズ。
精霊魔法:サンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。
強化魔法:プロ、ストブリ、リフレ
装備は特に重要ではありません。食事なしでいけますが、不安な人は防御アップの食事をお勧めします。

まず、釣る時にリンクしなければいいんですが、もししてしまった場合は一匹ならなんとかなります。2匹になれば寝かせて素直にログアウトしてください。
僕の場合は1匹リンクしてしまったのでリンクしたことを前提で書きます。

グラかパライズで(グラだとリンクする確率アップ)釣ったらまずリンクしたやつにスリプル1(寝かした時間を計っておきましょう)、NMにバインド、そしてNMにグラを入れていなければグラを入れたらリンクしたやつにスリプル2。
スリプル1はレジなしで1分、半レジで30秒、スリプル2はレジなしで1分半、半レジで45秒なのでちゃんと時間管理してないと一気に追い込まれます。
リンクしたやつを寝かせたら連続魔発動→ブリザド3連発→通路のたまねぎにリンクさせないように定期的にバインドかスリプルしながら方向チェンジ→コンバ→ここらで雑魚が起きるとおもうので、スリプル1+2で寝かせます→NMにサンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。MP850くらいで残り150程残して墜ちました。

感想:連続魔で半分ちょい削れたので、リンクしなければまず死にはしないと思います。弱体全部入るし。リンクすると時間管理しながらになるので、頭がパニくる恐れ有り。ヒーリングするならスリプル1ならレジなしで2回回復して起きあがれば間に合いますよ。半レジ対策の為に、スリプルマクロ用意しておきましょう。
精霊マラソンの中では結構楽だと思うので、初心者やこれから赤ソロやってみようという方はお勧めです。
ちなみに戦利品のレショーンチの球根は、弓装備のローゼンボーゲンというナイトにはかかせない装備。ラミアンカマンが出てからは装備してる人見かけなくなりましたがw
戦利品も美味くはないので気軽に挑戦してみてください^^

だいぶ言い忘れていましたが最近記事が多くなったのは、ルーターを装備したのでFFしながらPC使えるようになったからですw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

vsナラシンハ

やほーい、昨日6時間近く張ってジュワユースゲットしましたー^^


もちろんこやつはソロじゃ出来そうもないのでフレなど3人召喚して挑みましたよ。


んでは早速本題へ!


ジュワを取ったのでガチがしたいと思って調べたところ、オンゾゾのオセとナラシンハがガチするにはいい練習になるとか。


オセはガチだと難易度かなり高いらしく、ナラシンハに決めました。


ナラシンハ情報:WSが多彩でうざいWSが多い。攻撃がやたら高いが攻撃間隔は遅め。通常ダメ250~350、WSは400~1200程でした。デッドリーホールドというWSは二倍撃の為、ダブルアタックなどで蝉が剥がれた瞬間食らうと逝けます。避けれたら蝉一枚で済みます。リドルもかなりやっかいで、コンバする時はWS後がお勧め。火炎の息もかなりきつい。蝉貫通で前方範囲にスピリッツウィズインらしいです。僕は5割くらいで食らって500ほどくらいました。開始直後にやられたら即死かも。追加効果のチョークもうざいです。


戦う前に注意すること:蝉、ストスキは絶対に切らさないこと。ストスキは一発食らったら必ず張り替え。HPは1000程をキープ。MPは緊急時に備えて100は残しておく。食事はブリームがおススメ。被ダメを少しでも軽くするのと、レベルが80超えているので、やや命中足りないと思われるから。


5匹雑魚倒したところでナラシンハポップ。一度目は戦闘中にトラマにからまれてあえなく撃沈。


すぐに戻ってナラシンハにリベンジしました。今度は上手く釣れて安全地帯にて戦闘開始。


弱体:スロウ2、パライズ、ブラインのみ(バイオ3などのスリップはMP温存の為使用しませんでした)。


優先順位は、蝉>スロウ2>ストスキ>パライズ>ブラインの順で。


やや防御が高く、HPもそれなりに高いです。後は普通に叩くだけでおk。


ひたすら強化かけ直しながら叩くだけの単純作業だけど、油断禁物。いきなりダブルアタック→WSのコンボがきます。どうしてもやばくなったらバインドして立て直すといいです。


僕は20分程かかりましたが、上手い人や慣れた人なら15分くらいで倒すらしいです。


戦利品はナラシンハの毛皮のみで12000ギル落として馬ー


銘柄入りナラシンハベストにして自分で着ようと思います。ムフフ 


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。