

20BCアスリンを求めて…

今日は僕がいきなりBCやろうといって、LSの方とフレを巻き込んで20BCいってきました^^


構成は獣/白×2黒/白の三人です。準備した物はハイポとスシとヤグドリと魅了薬。黒さんはヤグドリとパイかな。戦利品はオーブ提供者の総取り。


戦術は、入って強化魔法などしてMP全快待ちで、獣二人で雑魚二匹のこうもりをあやつってボスにぶつける。この際最初に黒さんはボスにバインドしてもい、あやつりミスしたら、そのこうもりにもバインドしてもらってあやつったら、片方が使い魔をしました。そしてボスをたこ殴りに。ボスを倒したら、使い魔してないほうの魅了切れ待ち。きれたらそいつを全員でぼこる。最後に使い魔した人がログアウトしてまた入ってきてぼこる…はずでしたがここで問題発生!!なんと使い魔したモンスターに攻撃ができない不具合が生じましたw諦めかけてたころ、なんとなくあやつるをしてみたら、なんとあやつれましたwwそして魅了切れを待ってまた攻撃できなくなるとダメなので、一か八かであやつったままBFの外へでました。外にでてかえれをしてペットをぼこったら、なんとBF内に宝箱が出現wwなんの不具合なのだろうか?最後はBF内にいた人に開けてもらいみごと三戦全勝!アスリン2個でました^^


僕は見事アスリンをゲットしたわけなんですが、もう一人アスリンがでて、そのアスリンをなんと!!!僕にいただけるとおっしゃってくれました^^かなり高額な物で蛇鯖では今一個180万もする代物ですので、さすがに悪いと思いことわろうとしたんですが、それでもあげるといわれたので悪いと思いつついただいてしまいました^^;家宝にします、本当にありがとうございました^^次やるときにアタリがでたら今度は僕がいただいた方にプレゼントしようと思います^^(クジャクは無理かな?w)


今回は楽しくできて死者もでなかったのでいいBCになったと思います^^明日もBCするので非常に楽しみであります^^


今日、獣でレベル上げしてるときに、たまたまカーバンクルの紅玉でたので、アスリン2個ゲットしたことだし召喚士に目覚めるかもしれませんw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

限界クエ1 恐怖のパピルス

7月8日コブクロのチケット取ることがでいたのでいってきます^^コブクロファンになって4年目でライブも何回かいってたけどいつもスタンドの後ろのほう・・・しかし今回はアリーナ席の55列目なのですごくたのしみであります。


どうも、みなさんこんばんわ^^


今日は僕がLSのみんなにお願いしてた限界クエアイテムを取りにいきました。他の方のAFクエとあわせてやってきました^^限界クエ希望が僕ともう一人いたので2人分とることに。まずはガルレージュ要塞のボムの灰から。まあ、これは全く問題ないですねw70超えの方が三人もいましたし。なんなくクリアしてシーフAF3のNMボムもやりました。ここで事件が…沸いた瞬間自爆して900超えのダメがw一撃で逝けましたよwwその後危険だということでPTをいったん抜けて高レベルの方だけでやることに…リダが逝ってしまわれるほどの強さ、こりゃ獣48歳がいても何のやくにもたたんな…


次は芋の巣のエクソレイの粘膜。これは1個目は以外にもすぐでました^^先に僕がロット権を譲ってもらってもう一個もなんなくクリア!この時点で2時頃だったのでリダが脱退。遅くまでありがとうございました^^


残ったメンバーで最後は古墳のパピルス。みなさんも限界クエの中でも一番苦労したんではないでしょうか?ここのLichという骨が落とすんですが、これがまたでないんですよwでない人は何時間やってもでないみたいです。しかし、今日の僕らは違ってました。2回目でおとした~w今回も先に譲ってもらって限界アイテムそろいましたー^^もう一つも余裕だろうと思って楽にかまえてたら死にました…ん?おかしいな、70超えの方が3人もいるのに…どうやら73でからまれるらしいですw骨は生命感知なので沸いた瞬間にからまれw40代の方は残念ながら逝かれてしまわれました^^;70台の方もかなりてこずってたようで、かなりあぶなかったです;気を引き締めて挑戦したんですが、何回やってもでないwこれがこのクエのこわいところ。でなくなったらとことんでない。3時までやってでなかったので次回また挑戦することに…僕は先に限界アイテムそろえさせてもらったので、次やるときまでに役に立つレベルまであげるぞー!!60くらいかな?無理かw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

スキラーゲ

今日詩人でPTをしているとLSでスキル上げをするときいたのでPTを11時くらいまでに終わらせてさっそうと西アルテパへ!獣でやってたわけなんですが片手棍とナイフをもっていったんだけどつかったのはナイフだけwリダが73ナイトなので守ってもらいながら蜘蛛と麒麟とアンティカをたこ殴り。短剣スキル48→83へwかなりあがりましたwwまたやりたいな☆

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ザルカ巡りとデルクフの鍵とり

今日はLSでのザルカ巡り^^僕ともう一人がヴァズ石持ってなかったのでそれを取りにいって、その後フェ・インでヴァズクエの鍵取りと箱空けをしました。サンド集合でフェ・イン着くまでにからまれまくりだったんですが、なんてことない。70↑な人が三人もいたのでからまれても笑ってましたw着いてから僕は獣41歳だったので「40の白さんと二人でいけますよ」なんてたいそれたことを言って見事に殺られかけたので結局助けられました^^;それ以降はシャドウを狩りまくって鍵を2個ゲット^^僕はまだ急ぎではなかったので先に白さんに鍵をあけてもらい、見事にクエアイテムげっと^^僕的にヴァズクエアイテムよりもライフベルトの方がほしいんだけどwその後にLSの方二人に手伝ってもらい、デルクフの塔の鍵をゲットいたしました!後は一人で引きこもってAF1の古の塔の鍵をゲットしようとしてたんですけど、一人じゃ無理ぽww今日は諦めてまたどなたかに手伝ってもらいながらとることにします。今日はお手伝いして下さったみなさん本当にありがとうございました^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
