

本日の収穫

倉庫2キャラでのタルタルライスが出来ました^^


Nyappy・・・・・・タルタルライス101個、雷クリ5個


Mrchildren・・・タルタルライス86個、雷クリ3個


結構差がありますね。同時期に種植えして同時期に収穫。うーむ。


原価12000×2で約55000の売り上げ。まだまだ儲かりますねぇ。ライスの値段落ちてきてるのが気にかかるけど。


続いてワイルドオニオンも収穫できました^^


Oyasuminasai・・・ワイルドオニオン41個、水クリ3個


こちらはなかなかいいんじゃないですかね。


原価3000で約22000の売り上げ。野菜2キャラでライス1キャラにしたほうがいいのかな・・・


苗の方は8日目なのでそろそろ一回目のクリ投入時期ですね。一回目は投入しないけどw


挿木の値段もだいぶ落ちて33kになってるのでこちらも栽培してみたいけど、空きがないなあ。


苗でうまくいけば挿木もやってみます!


最後に、革細工エプロンゲットしました^^ktkr


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

VUについて

今日はエインヘリヤルについて一言物申したい。


また占有かよ。裏での占有の件忘れたとは言わせねえぞ。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一世一代の大勝負!

前回の宣言どおり、キャラを計10人にしました。さぁ笑え


フレやLSメンからは、やりすぎや失笑などいろいろ好評なようで・・・


ということで、キャラ10人全て公開しちゃいます。


1.Marlborolights・・・言わずと知れたヒュム♂。メインであります。F5B(禿げ)


2.Shink・・・・・・・・・・・去年作った初めての倉庫でありながら、今回の栽培計画がなければ消滅していた幻の樽♀。HP白門で調理係り。F1A


3.Nyappy・・・・・・・・・・お気に入りであり、ジュノでの猫売人。F5A


4.Mrchildren・・・・・・・名前はつっこまないように。ジュノでのエルメス売人。F6A


5.Oyasuminasai・・・僕の一番のお気に入りのヒュム♀。現在モンクで地味に育て中(6)。後々は何か合成を任せようと思ってます。F1B


6.Uhawwokww・・・・・このキャラから下は作りたてホヤホヤ。恒例ながら、名前はつっこまないように。禿げがルカ。全く愛着わきません。F6B


7.Ageman・・・・・・・・・アゲマン、サゲマンのそれです。アゲマンのヒュム♀です。F8A


8.Ozeze・・・・・・・・・・・この名前は、昔やってた時の名前です。樽♀。F2B。昔は樽♂F6Aでした。へぇー


9.Emotion・・・・・・・・・・Aerosmithのseet emotionという曲からパクりました。猫代表のF6A


10.Oyasuminasai・・・しつこいようだけど、つっこみ厳禁。NAチックなヒュム♀。F2B


とまあこんなところです、みなさんよろしくー!


ということで今回お届けするのは、この10人での大規模栽培であります。


2名をタルタルライス、1名をオニオン、残り7人で苗を育てることに決定、


Marlborolights担当→土鉱石狙い、土曜の十三夜に種まき。黄鉢。


Shinku担当→風鉱石狙い、風曜日の満月に種まき。黄鉢。


Nyappy担当→タルタルライス狙い。曜日無視。土鉢。


Mrchildren担当→タルタルライス狙い。曜日無視。土鉢。


Oyasuminasai担当→ワイルドオニオン狙い、曜日無視。黄鉢。


Ageman担当→雷鉱石狙い。雷曜日の満月に種まき。黄鉢。


Ozeze担当→光鉱石狙い。光曜日の満月に種まき。黄鉢。


Emotion担当→水鉱石狙い、光曜日の満月に種まき。黄鉢。


Okaerinasai担当→水鉱石狙い。光曜日の満月に種まき。黄鉢。


1キャラ10鉢で苗代70鉢で約70万。まさに大博打。みすったら吊るしかないですね~w


これからもメイン金策にするつもりで、カテゴリーに栽培の枠設けました。


さあがんばるおー!


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

栽培始めたお

またまた久々の更新です。当方やる気だけしかありません。こんにちは。


まずは一報、仕事復帰の日程決定しました(ry


6月15日!!怪我はまだ完治してませんが、会社からそろそろ復帰しないと人手が足りないそうで・・・そうか、そんなに僕の力が必要か。フハハハハハh・・・ハァハァ・・


社会復帰したくねぇ~


一度廃人生活から離れて、大怪我で3ヶ月ほど廃人生活に戻った僕には、社会復帰する気力が残ってないんです。


しかしそんなことも言ってられません。ずっと忘れていたことがあって、6月5日までに車の免許とらないと、期限が切れてしまうことが発覚。さっそく本屋行って、『試験に必ず出る!実践1800題』なるものを購入。(絶対1800とか㍉


この勢いに便乗(ごまかし)て本職である営業の勉強も少しずつ再開。


こんな時に限ってフレからのお誘いが。


メリポいかね?BCいかね?○○手伝ってくんね?


断腸の思いで丁重にお断りしました。まじで断腸の思いでした・・


ということでまえおきが長過ぎたけどそろそろ本題へ。


栽培に挑戦してみました。


初めてなので、3時間ほど調べまくりました。


とはいえ初心者がいきなり鉱石狙うのはリスクが高いと思い、まずは軽くタルタルライス作りに挑戦。


これは約4日で出来る初心者向けの栽培らしい。


やると決めたらすぐにやらないとやる気が失せるので、5月24日なのに新しく倉庫を二つ作りました。


バスで30個植木鉢を買い、謎の穀物の種を植えてみた。


約一日後にクリを投入出来るようで、タルタルライスを作るには土クリがいいそうで。


投入して、一日1~2回様子みてあげながら気楽にすごしてました。


そして4日目、光ってるーwww 収穫出来るそうです。


30個やって計170個ほどライス出来ました。


ん?なんか少なくないか???


えーっと・・・やっちゃいました。


改めて調べ直すと、どうやらタルタルライスならウィンで売ってる植木鉢を使わないと収穫が少ないようです。10個の植木鉢で80個とかいくそうでs


そして、あくまで噂ですが、月齢と曜日も関係あるそうで。全く気にしてませんでした。


とりあえず無事に収穫出来たので、思い切ったことを考えついてしまいました。


6月1日にキャラを計10にしてみよう・・・


今いるのは新しく作ったのも合わせて5キャラ。なんと倍にしてしまおうという作戦。


お金に物を言わせた衝撃の大人買い作戦です。月々の支払いが2300円程になるそうで。


んで買ったあかつきには、8キャラを苗、2キャラを穀物か挿木か野菜にする作戦。


某ギルカンストした人のブログで栽培がものすごく儲かるということが明らかになり、その人も10キャラくらい持ってるそうで。


これからまた時間に追われる僕にとってはいい金策になりそうだ。期待してますw


月齢と曜日も勉強して、6月初めに10キャラ一斉栽培やってみまそ!狙うは風と闇と炎!(HQ杖欲しいから


ものすごくテンション上がってきたぞ


 


 


 


 


 


 


 


あ・・・手持ちたりないや


 


 

まだ生きています。

みなさんずいぶんお久しぶりでw


報告遅くなりましたが、3月13日に足二箇所折っちゃってまともに歩けない為、2ヶ月近く長期休暇をとることになりました。


全治6週間と言われながらも、一昨日病院いったらもうちょいかかると言われました。


廃生活【ただいま】


鬱になりそうだった仕事も長期休暇だし、廃人に戻れるし、怪我してよかったです^^


だからといってはなんですが、レベル上げやら赤ソロやらですごく燃えています。


今更ではありますが、赤ソロの旅更新できそうです^^


そしてもう一つニュースがあります。


HNMLS入っちゃいました。後先考えずに入っちゃいました。


仕事復帰したらどうするんだって?【知らないんです。】


玄武盾欲しいんです。え?なら空LS入れって?空LSはもう勘弁。


え?っていうか今まで何してたって?


モンハンP2ndやってました。FFもやってました。久々に寝落ちしました。朝起きてFFして寝るまでFFが出来ることのすばらしさを実感しました。


聞いてないとか言わないで【クレイモア】


HNMLSに入りたいと思ったのは、やっぱり装備が欲しいから。


魅力的な装備が多すぎるよ。海霊装備コンプしてみたいよ!クリムゾン装備も欲しいよ!


そうゆう訳なんです。


久々に更新したので、ずいぶんとお客様が離れていかれたようですが、まだ読んでくださる方々、ありがとうございます。


読んでくださらない方々、【さようなら。】


気が向いたらまた更新しますので、応援よろしくおねがいします。


まだ生きておりますので、どうかよろしくw


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
