

vsレショーンチ

今日から約3ヶ月ぶりに仕事復帰でございます。
なので(?)今日は全力で書きたいと思います。

レショーンチとは:ボヤに生息するたまねぎNM。抽選対象がややこしく、周りのたまねぎとリンクするので非常に危険。日中は強力なリジェネがついている為、18時ギリギリに釣るまたは18時までキープしないといけません。なぜかというと、18時を過ぎると消えてしまうから。HPは雑魚たまねぎより少し多いくらい。ちなみに黒でやると秒殺できます。

赤/黒、赤/白、赤/暗のどれでもいけると思います。

まず沸かせる為の抽選対象ですが、僕も正確にはわかりません。情報によると、たまねぎと蜘蛛の両方が抽選対象らしい。抽選始まると、たまねぎか蜘蛛が1匹のはずなのに2匹になるらしいです。僕がやったときは蜘蛛とたまねぎ両方2匹になりました。18時にちょっと前に沸かせる為には、通路のたまねぎ、広場の蜘蛛とたまねぎを2時くらいから狩り始めていくのがいいと思います。そうすれば12時半までには抽選を倒せます。抽選を倒したらまた、17時までに雑魚処理をしておきます。

んでは攻略法を・・・

弱体魔法:グラ、バインド、スリプル1、2、プガ、余裕があればスロウ、パライズ。
精霊魔法:サンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。
強化魔法:プロ、ストブリ、リフレ
装備は特に重要ではありません。食事なしでいけますが、不安な人は防御アップの食事をお勧めします。

まず、釣る時にリンクしなければいいんですが、もししてしまった場合は一匹ならなんとかなります。2匹になれば寝かせて素直にログアウトしてください。
僕の場合は1匹リンクしてしまったのでリンクしたことを前提で書きます。

グラかパライズで(グラだとリンクする確率アップ)釣ったらまずリンクしたやつにスリプル1(寝かした時間を計っておきましょう)、NMにバインド、そしてNMにグラを入れていなければグラを入れたらリンクしたやつにスリプル2。
スリプル1はレジなしで1分、半レジで30秒、スリプル2はレジなしで1分半、半レジで45秒なのでちゃんと時間管理してないと一気に追い込まれます。
リンクしたやつを寝かせたら連続魔発動→ブリザド3連発→通路のたまねぎにリンクさせないように定期的にバインドかスリプルしながら方向チェンジ→コンバ→ここらで雑魚が起きるとおもうので、スリプル1+2で寝かせます→NMにサンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。MP850くらいで残り150程残して墜ちました。

感想:連続魔で半分ちょい削れたので、リンクしなければまず死にはしないと思います。弱体全部入るし。リンクすると時間管理しながらになるので、頭がパニくる恐れ有り。ヒーリングするならスリプル1ならレジなしで2回回復して起きあがれば間に合いますよ。半レジ対策の為に、スリプルマクロ用意しておきましょう。
精霊マラソンの中では結構楽だと思うので、初心者やこれから赤ソロやってみようという方はお勧めです。
ちなみに戦利品のレショーンチの球根は、弓装備のローゼンボーゲンというナイトにはかかせない装備。ラミアンカマンが出てからは装備してる人見かけなくなりましたがw
戦利品も美味くはないので気軽に挑戦してみてください^^

だいぶ言い忘れていましたが最近記事が多くなったのは、ルーターを装備したのでFFしながらPC使えるようになったからですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

売れたら3万ギルちょうらいね。

>>Mamario
三万で買い手つけばいいけどなw
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
