スポンサーサイト


vsナラシンハ

やほーい、昨日6時間近く張ってジュワユースゲットしましたー^^


もちろんこやつはソロじゃ出来そうもないのでフレなど3人召喚して挑みましたよ。


んでは早速本題へ!


ジュワを取ったのでガチがしたいと思って調べたところ、オンゾゾのオセとナラシンハがガチするにはいい練習になるとか。


オセはガチだと難易度かなり高いらしく、ナラシンハに決めました。


ナラシンハ情報:WSが多彩でうざいWSが多い。攻撃がやたら高いが攻撃間隔は遅め。通常ダメ250~350、WSは400~1200程でした。デッドリーホールドというWSは二倍撃の為、ダブルアタックなどで蝉が剥がれた瞬間食らうと逝けます。避けれたら蝉一枚で済みます。リドルもかなりやっかいで、コンバする時はWS後がお勧め。火炎の息もかなりきつい。蝉貫通で前方範囲にスピリッツウィズインらしいです。僕は5割くらいで食らって500ほどくらいました。開始直後にやられたら即死かも。追加効果のチョークもうざいです。


戦う前に注意すること:蝉、ストスキは絶対に切らさないこと。ストスキは一発食らったら必ず張り替え。HPは1000程をキープ。MPは緊急時に備えて100は残しておく。食事はブリームがおススメ。被ダメを少しでも軽くするのと、レベルが80超えているので、やや命中足りないと思われるから。


5匹雑魚倒したところでナラシンハポップ。一度目は戦闘中にトラマにからまれてあえなく撃沈。


すぐに戻ってナラシンハにリベンジしました。今度は上手く釣れて安全地帯にて戦闘開始。


弱体:スロウ2、パライズ、ブラインのみ(バイオ3などのスリップはMP温存の為使用しませんでした)。


優先順位は、蝉>スロウ2>ストスキ>パライズ>ブラインの順で。


やや防御が高く、HPもそれなりに高いです。後は普通に叩くだけでおk。


ひたすら強化かけ直しながら叩くだけの単純作業だけど、油断禁物。いきなりダブルアタック→WSのコンボがきます。どうしてもやばくなったらバインドして立て直すといいです。


僕は20分程かかりましたが、上手い人や慣れた人なら15分くらいで倒すらしいです。


戦利品はナラシンハの毛皮のみで12000ギル落として馬ー


銘柄入りナラシンハベストにして自分で着ようと思います。ムフフ 


 

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンクどーもです!!
またメリポ御一緒できるといいですねぇ~w

ブラインは意味ないと思う。
ジュワおめでと。
次はクラクラだね。

>>さぁさぁさん
こちらこそどうもー^^
てかさらさらって読むんじゃないんですね(*´∀`)クスクス またメリポできるといいですねえw
>>Mamario
ありり。一回でも回避できればだいぶ変わるから、それ一応入れとくといいお。クラクラBC通ってるからあとは出るのを待つのみ!
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
