スポンサーサイト


今だからこそ晒せるリーマンにでも出来る金策

去年の年末に脱廃人すると決意してからは、いかにギルを稼ぐかと悩んでました。


脱廃人したはずが、今更になって、攻略本を3冊買っちゃいました。まあ大分前ですけどもw


購入した攻略本は、FF11リーダースタイル、FF11ギルド・マスターガイド、FF11マニアックスハンターズバイブル2の3つ。これがまたすばらすぃ。特にギルドマスターガイド!金策の方法こそ書いていないものの、どこで何が取れるとかオススメスキル上げとかいろいろ書いてました。


これらを参考にして始めたのが、収集、皮以外の合成、皮で作れるその他合成に必要な素材作り。


これら+革細工での金策。


主にハイブレスマント、ブレスマント、パウダーブーツ、マーリドのなめし革、野牛のなめし革、有翼獅子のなめし革、転売。


たまにしてたのが、野牛のいため革、タイガーグローブ、上記以外のなめし革、裁縫での絹布、分解。


ここらへんで感のいい人は分かってると思いますけど、ほぼ全て過去形です。


現段階でこの方法で未だに通用するのは半分くらいですかね。


一番メインにしてたハイブレスマント。始めた頃は原価約4kの15kで即売れ、一個売るだけで11kの黒字だったんです。次のメインはパウダーブーツ。原価8kの17kで9kの黒字。


それ以外にも売れ行きこそよくないものの、野牛のなめし革を40kで購入してなめした後に60kで売れたり、マーリドの皮を赤ソロでメリポがてら集めて収集でアトルガン茶葉も集めて(当時アトルガン茶葉がD2万)マーリドのなめし革を単品で出品して、一個30kとか。まあこれはサルベージ効果で高騰したからだけど。


転売でも一財産築かせてもらいました。こればかりは相場の流れとか価格変動をずっと調べたりして苦労したので晒せませんがw10万の物を12万でとか、100万の物を105万でとかでしたけどね。


そして遂に貯まった金額の総計約900万。仕事が急がしくてイン時間が少なく、使うあてがないから余計に貯まるのかもw


そんな時に骨折っちゃったもんだからいろいろ装備買っちゃいましたよ。廃人生活【ただいま。】


それでも、この時点ではまだまだ上記の金策が儲かっていたので、いい感じに勝ち組な臭いがしてきたかと思いきや、革細工師のドンが降臨。見事に相場崩されました。


現在ではハイブレスマントが原価5kの8k売りとかで常に在庫15+。これ業者だr。まじでヒドス


いろいろ相場を崩されたので、これから先生き残っていく為には新たな金策を見つけるしかないと。


そういう訳で、今までやってた金策晒しました。晒したということは、まだやってはいるけど、メインでやってないということ。


何時間もかけていろんなサイトみたり、全合成のレシピ調べたり、電卓片手に仕入れ値と売値計算しまくったりして新たな金策見つけましたー ヤホーイ ムフフー


今倉庫に貯金の7mしまってますが、これは真龍脚とHQ杖代なのでこれ以外では使う気ありませんので、残りの残高は、一昨日苗買いすぎたこともあり20万に。


この20万がいくらまで膨らむのか楽しみでありません。 ムフゥー


仕事復帰へのモチベうp!


 

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
