スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栽培始めたお

またまた久々の更新です。当方やる気だけしかありません。こんにちは。


まずは一報、仕事復帰の日程決定しました(ry


6月15日!!怪我はまだ完治してませんが、会社からそろそろ復帰しないと人手が足りないそうで・・・そうか、そんなに僕の力が必要か。フハハハハハh・・・ハァハァ・・


社会復帰したくねぇ~


一度廃人生活から離れて、大怪我で3ヶ月ほど廃人生活に戻った僕には、社会復帰する気力が残ってないんです。


しかしそんなことも言ってられません。ずっと忘れていたことがあって、6月5日までに車の免許とらないと、期限が切れてしまうことが発覚。さっそく本屋行って、『試験に必ず出る!実践1800題』なるものを購入。(絶対1800とか㍉


この勢いに便乗(ごまかし)て本職である営業の勉強も少しずつ再開。


こんな時に限ってフレからのお誘いが。


メリポいかね?BCいかね?○○手伝ってくんね?


断腸の思いで丁重にお断りしました。まじで断腸の思いでした・・


ということでまえおきが長過ぎたけどそろそろ本題へ。


栽培に挑戦してみました。


初めてなので、3時間ほど調べまくりました。


とはいえ初心者がいきなり鉱石狙うのはリスクが高いと思い、まずは軽くタルタルライス作りに挑戦。


これは約4日で出来る初心者向けの栽培らしい。


やると決めたらすぐにやらないとやる気が失せるので、5月24日なのに新しく倉庫を二つ作りました。


バスで30個植木鉢を買い、謎の穀物の種を植えてみた。


約一日後にクリを投入出来るようで、タルタルライスを作るには土クリがいいそうで。


投入して、一日1~2回様子みてあげながら気楽にすごしてました。


そして4日目、光ってるーwww 収穫出来るそうです。


30個やって計170個ほどライス出来ました。


ん?なんか少なくないか???


えーっと・・・やっちゃいました。


改めて調べ直すと、どうやらタルタルライスならウィンで売ってる植木鉢を使わないと収穫が少ないようです。10個の植木鉢で80個とかいくそうでs


そして、あくまで噂ですが、月齢と曜日も関係あるそうで。全く気にしてませんでした。


とりあえず無事に収穫出来たので、思い切ったことを考えついてしまいました。


6月1日にキャラを計10にしてみよう・・・


今いるのは新しく作ったのも合わせて5キャラ。なんと倍にしてしまおうという作戦。


お金に物を言わせた衝撃の大人買い作戦です。月々の支払いが2300円程になるそうで。


んで買ったあかつきには、8キャラを苗、2キャラを穀物か挿木か野菜にする作戦。


某ギルカンストした人のブログで栽培がものすごく儲かるということが明らかになり、その人も10キャラくらい持ってるそうで。


これからまた時間に追われる僕にとってはいい金策になりそうだ。期待してますw


月齢と曜日も勉強して、6月初めに10キャラ一斉栽培やってみまそ!狙うは風と闇と炎!(HQ杖欲しいから


ものすごくテンション上がってきたぞ


 


 


 


 


 


 


 


あ・・・手持ちたりないや


 


 

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。