スポンサーサイト


おはようございます。


最近また皮上げだしたんですけど、なかなか疲れる^^;


タイガーマスク作っていて、素材が雄羊のなめし革+毛糸+黒虎の毛皮2+飛竜の皮+氷クリいるのでかなりスペース使ってしまってスムーズにできないんですよね。完成品は売っても1100くらいなので分解してますが、なかなかあがらないうえに、100まで同じような素材でタイガーマスク→パンサーマスクとやっていくつもりなので、まだまだ時間かかりそうですねw


また合成はじめたきっかけはこれまた単純で、フレに依頼されてベヒ皮なめしたんですけどね。それを、9/10で一回ミスって、しかもロストしてまったんですor2=3


あやまってもあやまりきれず、弁償しようにもお金も足らず;;フレは気にしてないからといって、ロスとしたのにも関わらず、僕に報酬を渡そうとする心の広さに感動して、いつか106にして高級な装備を銘柄入り(え で贈るぞって心に決めたからなんですw


今日やっと革工手袋取って、91,3+1+3に。調度品と胴と合わすと@25万GPいるのでまだまだ先が遠いですが、先に100にしてフレが作ってくれっていうダスク手やろうと思います。


ダスク手はスキル99いるんですが、99でも106でもHQがくる確率は同じだそうです。なので、99になったらやるつもりです!これでロストしたら吊るしかないですね。


ということでさっそくとりかかったんですけど、手持ちがあまりなく100にするにはすこし資金不足なので合成で金策始めました。


作ったものは久々のシアー両足。かるく30個くらいつくっちゃいましたwしかしHQはたったの6個。でもなぜかNQでも黒字なので、相場崩さない程度にまったり売りましょうかね・・・


次に始めたのが、エンチャント装備。ブレスマント、ハイブレスマント、パウダーブーツ。


こちらの売れ行きはブレスマンオ以外はかなりいいです。ブレスマントは1~2日で1~2個くらい。ライバルは他の合成より少ないので黒字もそこそこ見込めます。


そして最後に作ったのが、なめし革!定番ですね。


しかし僕はあえて定番ななめし革には手をださず、ちょっと変わったなめし革を作ってみました。


僕が作ったのは、野牛のいため革(変換できず)。なにやら忍者と侍のAF打ち直しに使うみたいです。


野牛の皮が15000でなめすだけでも40000で売れる代物。しかし僕はさらにそれをにかわと蒸留水を加えて加工しただけで60000になると魔法のなめし革を作成。


サブに錬金がいるせいか、ライバルはあまりいないようです。打ち直しだけに使うので、売れるのは一日一個程度。在庫が少ないときは8万でも売れるようです。まさに魔法のレシピ、職人はうまいことやってますね。


これら合わせてかなりの数を作ったので、売り切るには時間がかかりそうですwでも売り切ったら手持ちの倍はいきそうwww


【楽しみ】

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
