スポンサーサイト


赤について

AF取りに勤しむマルです。こんにちは。


近頃JPタイムにもかかわらず、9割近くが外人から誘われてしまいます。


まあでも今はJPタイムだからJP支配になるだろうといつも思いながら入ってるわけなんですが、こうゆうときに限って外人支配だったり、レベル差があったり・・・


そいつは脳筋だと言ってしまえばそれまでですが、もう少し気を使ってほしいですね。


ということで、赤がどんな仕事をしてるのかを僕のやり方で説明。


僕がやっているのは、自分にリフレ→盾にヘイストorヘイストandリフレ→白にリフレ→その他MP持ちにリフレ。そしてリキャ待ちの間に弱体+回復の補助なりディスペル。リンクしたときはスリプル+グラビデ+ファランクス+ストンスキン。MPに余裕があるときはMBで精霊打ったり。


この時点でかなりMP消費はあります。MP持ちが3人までなら、なんとか上に挙げたことを全て出来てたまにヒーリング出来たりもします。


それが、MP持ちが5人だったり全てMP持ちだったりということがあるんですが、これはこれでリフレと盾にヘイストと弱体くらいならなんとかなります。


しかし、それ以上に外人の人はほとんど[メインウェポン][回復してください]とか、盾以外のアタッカーが[ヘイスト][下さい]とか言ってくるのです。


黒はアタッカーなので回復は赤や白に任せて自分は精霊の為のヒーリング。これはまだわかります。でも危ないときとか赤がMPないときは手伝ってくれてもいいんですけどね^^;(上手い人はちゃんと回復補助もしてくれます^^)


とどめをさす行為が、コンバも出来ない、MPもやばいという状況での即釣り。こればかりはどうしようもありません。死んでもらうか少しヒーリングしてから回復したりするしかないです。


いくら赤は万能と言えど、いつまでもノンストップでできるわけではないのです。


ただの愚痴ですが、同じ赤やってる人なら少しは分かってもらえると思います。


メイン回復でやってほしいのなら、MP持ちを少なくするか、回復補助してくれる後衛など入れてほしい;;


赤というと万能でMPの心配は無いし、ノンストップで狩れて回復もできるというイメージがありますが、それは赤一人ではできません。回復の補助してくれたり、弱体の補助してくれたりしてもらえるからこそできるんだと思います。


ただ、誘う側としてはそんなこと考えてくれるような人は多くないのが現状^^:


僕のPスキルが足りないのも問題ではありますが、時間管理や常に状況を把握しておかないといけないので、LSでの会話はなかなか出来ないしすごく疲れます。まず余裕があまりありません。


いろいろ愚痴ってきましたが、何が言いたいのかというと、赤一人だけの後衛はやめてくれ!!レベル差ありすぎるPTとかやめてくれ!!そしてMP持ちが多いPTでメイン回復もやめてくれ!!ナイト盾のときは出来たら白誘ってくれ!!白がいないなら補助役をくれ!!


ということです。


この全てを乗り越えて75になった先輩の赤さん達。


あなた方が偉大に見えてきました。


 

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

赤はサポ白で~、女神してケアルガ2を全員にかけようとしたときに間違えてコンバして範囲で死ぬのが役目だよ。

あとは自分にヘイストかけてクラクラで敵ぼこってナイトを間接殺害。
ナイト「【とまって!】【赤魔道師】」
赤「【どこですか?】」


>>Mamario
普通の人なら冗談に聞こえるけど、ママリオが実際やってたことだからわらけるよねw
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
