スポンサーサイト


詩人もやっと75になりました^^

みなさんこんばんわ!えー、詩人が75になりました(゜_゜)


詩人上げ始めたのは五月の半ば過ぎた頃。今日75になったから約5ヶ月かかったことになりますね。


っていうかこのキャラアトルガンから始めたんですがwww


詩人はクフィムいけるようになってから、リアルフレであるMaliru氏(赤)と固定でレベル上げをしていました。


そのMaliruは根っからの効率厨。(最近では僕もうつってしまった訳ですが^^;)自給がかなり悪いようであれば問答無用で即抜け。それに続いて僕も抜けてました。そろそろ晒されてるんじゃないかなあ?なんて淡い期待も持ちながら、こつこつやってきました。


リアルフレとはいっても、お互いリアルで仕事やら遊びやら睡眠やらで時間の都合が合わないことも多々あったりして^^;


ネットで知り合った人同士が固定で上げているのなら、『ごめん、昨日用事あったから入れなかった^^;』とか、『今日は空だからできない^^;』などあると思いますが、僕らは違います。中学生の頃からの友達とあってか、お互い言いたい放題。『用事があるなら前もって連絡くらいしろやぼけ、こっちはお前が来ると思って用意してまっとんねん』とか、『今日はいい構成作れそうにないから寝る』→『はあ?いい構成やなくても普通にPTできたらそれでええやろ、文句ばっか言うなぼけ』とか。


お互いほぼ毎日インしてるので、連絡の無い日は来るものだと思ってずっと待たされたり待たせたりとw言うまでもなく、その度に口論が繰り広げられるのです。


お互いを罵りあってるわけではないです。ボケとかアホとかいろいろ罵声らしく聞こえるかもしれないけど、これは関西では至って普通です。


そんなこんなでちょっとずつ上げていって、アトルガンエリアでできるようになってからがスパートでしたね。


詩人と赤の黄金コンビが自らリダをして、毎回最高の構成を作り上げるのです。僕とMaliru共に好きな構成が、前衛4後衛2。後衛は僕とMaliruです^^


リダは僕がやるときもあれば、Maliruがやることも。毎回編成する度にお互いの意見が飛び交ったりもしてました。このシーフ動きもダメも全くダメだからキックしたこともありました。当然外人です。


僕らが毎回思ってるんですが、最高の編成とは何か。それは、忍シ狩狩詩赤。もしくは、忍戦シ狩詩赤。すごく攻撃的です。危険な場面も多々あるのですが、ここはリアルフレ同士呼吸が合うのか、僕が寝かせて、すぐさまスリプル2で上書きしたり。打ち合わせも無しで状態異常治すときもかぶらなかったり。すごくやりやすかったです。


ただ、71になったときMaliruがリアルが忙しくなった為に固定をやめることになりました。それ以前に連絡も無しに一週間くらいサボって僕がぶち切れたのも理由のひとつwメールくらい返せとかねww


そこからは全く知らない赤と組むことになったんですが、全く呼吸が合わない。ララしてもスリプル上書きしてくれない。後衛僕と他人の赤しかいないのにもかかわらずリフレがこないなど・・・


その度にやる気がなくなって何かと理由をつけて抜けさせてもらったりしたこともありました。


以前と変わったのは、安心して釣りができないこと。これが一番です。そうなるとチェーンが続かないし、士気も下がります。


ただ、僕には夢がある。


シャイル胴とギャッラルホルンとオポオポ王の王冠を手に入れる為にさっさと75にしてメリポで強化せねばと弱った心を奮い立たせるのです。


そして今日。昼にインしたのにも関わらず、赤で6時間全く誘われなかったので詩人で参加希望だすと、即テルが。


『忍戦青黒赤ですが、PTご一緒いかがでしょうか?』


なかなかよい編成だと思って即ジョイン!


73~74のPTで、戦い始めてまず思ったのは、コレキタ、久々にキタコレ!!


殲滅スピード速すぎです。赤さんうますぎです。安心して釣りもできたし3匹ほどキープしてないと釣りにいってる間にチェーンが切れてしまうほど早かった^^


最高32チェーンで、枯れてとまりました^^;


その後も10~30チェーンを繰り返して、自給は過去最高の12000超え。


やばすぎです、うますぎです、疲れまくりです。そんな訳で詩人が75になって保険も20000ほど稼げました。でもここからがメリポで大変なんだな・・・


次の赤75に備えて今日も金策。

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう~^^

75おめでとうございます^^
私も詩人を75にしようか悩んでいるところです^^
もうすでに19歳ですけどね^^:
いや~3匹もキープするんですかー^^:これは忙しい^^:私にできるのかしら^^:
とにかくおめでとう^^

ありがとうございます^^最初は全くできませんでしたよ^^;だんだん慣れてくるとおもいます^^
詩人は獣の装備が結構使えるのでお金はそれほどかからないしオススメです^^
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
