スポンサーサイト


GMと対談

今日は貴重jなネタを仕入れたので報告します。非常に長くなりますが、たたみ方がわからないのでご了承下さい。


今日は深夜LSの方と三人でグスタフのNMでリーダーの分のオティをとった後、僕のお願いで監獄でジェリー取りにいきました。監獄に着いたときにはすでに沸いてたので、狩白詩(僕)の三人で倒して無事ジェリーゲットしました^^


その後解散して時間が余ったのでソロで赤上げようと思って


テレポデムくれませんか?3k とシャウトしました。


そしたら即誘われて入って3kを支払いました。しかしいつになってもテレポしてもらえず、コールしたり聞こえていますか?といったりしたんですけど、反応がなかったので call GM!!といってGMにチクリました^^^^^^


そしたらGMからさっそくテルがw


GM それでは確認いたします。ただし、違反であると確認しても、結果はお伝えすることができませんので、ご了承下さい。


マル わかりました。そちらで違反であると確認できたときに、ギルの返金はしてもらえるのでしょうか?


GM 恐れ入りますが、その件につきましては、そちらで交渉していただいてもらうことになります。


マル 私は英語が話せないのでなんて言えばいいか教えてもらえますか?


GM 申し訳ありません、私は英語に精通しておりませんので、お答えすることはできません。ご了承下さい。


マル なるほどw


マル わかりました。では、今回は3kだけでしたが、例えば何千万とかだったりしても同じ対応になるのですか?


GM はい。金額にかかわらず、同じサービスをさせていただいております。


マル そうですか…わかりました。


GM 恐縮です。では私からのはお話は以上になります。


マル はい。


これで一旦話は終わったかのように思われたのですが、何時間かった後、いきなり外人GMからテルが…


外人GM Greetings Marlborolights,GM here to speak  with you if I may .


マル 日本語でおk


という会話があった後返信もなかったのでまたまたGMコールをすることにw


そしたらまたテルが来ましたw


GM おはようございます。コールを確認しました。先ほどは申し訳ありません。


マル 外人GMからテルがあったんですが、何だったんでしょうか?


GM 恐れ入ります。はい。GMから、Marlborolightsさんにお話があったので、声をかけさせていただいたのですが、手違いにより、英語にて対応してしまいました。まことに申し訳ありません。


マル いえwお話というのは?


GM そのため、私から先ほどお話しようとしました件について、対応に参りました。


マル なるほど。


GM 先日コールをいただきました件についてのお話となります。お話の都合上、場所を移動させていただく必要がございますが、今お時間はよろしいでしょうか。お話が終わりましたら、もとの場所までお返しいたします。


マル わかりました。


GM 恐れ入ります。では転送させていただいてよろしいでしょうか。


マル はい。


GM    はい。では。エリア移動しますので、しばらくお待ち下さい。


監獄へ・・・(ボストーニュではないです


GM おまたせしました。


マル いえ。


GM 先日コールをなさった件で、あるプレイヤーから、テレポに関するギルの搾取されたとのことでしたが、


マル はい。


GM 失礼しました。でしたが、その金額を返却できることになりましたので、お返しさせていただきます。


マル わかりましたw


そして初めてGMからトレードを申し込まれてお金を受け取ることに・・・


GM 恐れ入ります。今後こういった被害にお遭いにならぬよう、後払いで交渉をなさるなどしていただければと思います。


マル 以後気をつけるようにします。


GM 恐縮です。それでは、ゲームマスターからのお話は以上となります。一旦ホームポイントにお送りしたあと、先ほどいらっしゃったジュノ港の座標まで転送させていただきます。


マル 質問があるのですが


GM はい。


マル 今回ギルを返金してもらいましたが、これは今回だけ特別にだと考えてもよろしいのでしょうか?


GM 具体的には、申し上げられませんが、ゲームマスターの調査により、返却が可能であると判断されたケースにつきましては、返却しております。ただし、返却が可能であると判断できないケースもございますので、可能な限り、こういった事態にお遭いにならぬよう、自己防衛していただきたいと思っております。


マル 今の発言からして、自己防衛していただくというのは、GMからすればめんどうなことは当事者同士で解決してくれっていうふうに聞こえるのですが。


GM 恐れ入ります。そういったことは決してございません。ゲームマスターは誠心誠意をもって対応させていただいておりますので、そういった誤解をさせてしましまして、まことに申し訳ありません。


マル わかりました。


GM 恐縮です。他に不明な点について質問などはございませんか?


マル いえ、私からの質問は以上になります。


GM はい。では、先ほど申しましたように移動させていただきますので、しばらくお待ち下さい。


マル はい。


そしてまた元の位置へwこのときGMも一緒にいたので、周りの人達はびっくりしたでしょうねw


GM いかがでしょうか。


マル 何がですか?w


GM 移動した場所や、操作が通常に可能かどうかです。問題はありませんでしょうか。


マル はい、大丈夫です。


GM 恐れ入ります。それでは、私はこれにて失礼させていただきます。


マル はい、ありがとうございました。


GM 恐縮です。最初は驚かせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。では、失礼いたします。どうぞ、お気をつけて冒険の旅をお続けください。


ふう、やっとおわったか…と思いきや、最後の最後にGMさん、やってくれました。


マル GMさんもアルバイトがんばってください。


GM 恐縮です。では、失礼いたします。


ん?w


アルバイトがんばってくださいね→恐縮です?


やっぱりアルバイトだったんだ^^^^^


GM専用装備もすごかったなあ。武器だけジャッジブレードとってやつでD値が0だったのでくそ装備でしたがwあとはレベル1装備なのに胴装備が防御70とかありましたw


あと外見ですが、赤いロビンマスクみたいな?wわかってくれるかな^^;


両手からサイヤ人みたいなオーラがでてました。


かなり長くなりましたが、報告は以上です。


GMに一言突っ込むとしたら、マニュアル通りにしゃべってる割にはときどきおかしいこと言ってるよ。それともう一つ、ギル返金だけなら監獄に連れていかんでもその場で渡したらいいだろ!かなり焦ったよこのやろう!!


 マルよりノーカットでお伝えしました。


 

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

GMおそるべしw

 実は私もGMを何回か呼んだことがありまして。
そのうちのひとつは、私が空を飛びましたw
(実際には空中で固まってしまったってことですがw)
その時に、必死でケアルしようとしましたが、ケアルはかけられないと出まして、残念でしたw
良い出会いに感謝ですねw

うはwwまじですかwww
なぜ空を飛ぶはめに?wそれと、ケアルをしようとしたのがすこし笑えましたw

GMとのやりとり。いやぁ楽しく読ませて頂きました。
「恐縮です。」がどうにも梨元に思えてしまうのはナゼ?

あたしも遠い昔、カザムでサルを追いかけていた時に、足を踏み外して出られなくなった事が・・・。
そんな時にGMさまに助けてもらったことがありまして。

記憶薄いのでデフォルメ気味ですが、そのときのやり取りを。

GM どうしましたか?

俺 いやぁ見ての通り出れないのです。

GM なぜ、そのようなトコロに?

俺 って言われても・・・

GM すみませんでした。

無事、開放されましたが空虚感がいぱいでした。とさ。

りだもそんな経験あったんですかww
カザムで海に落ちた人結構いるみたいですね^^;
何かにつけて恐縮ですとか恐れ入りますとかいわれると、逆にバカにしてんのか?ってなりますよね・・

面白かったです

なるほどです。検索からきました。足跡させて頂きました。
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
