スポンサーサイト


お金をためるのが苦手(@_@;)

皮合成を上げるのに用意した200万。上げると決めたときのスキルは34。


今現在スキルは74。所持金は74万。


40上げるのに130万も使ったのか?


違うんです、欲望に負けたんです(TωT)


実際40上げるのに使ったお金は、プラス合成や素材狩りをしながらしたのでだいたい赤字20万ほどです。合成ではこれだけの出費だけど、金策とかBCなどで当てたりとかして所持金は最初に貯めた金額の2倍以上の430万ほどまで貯めたんです。


ん?430万から75万になってるよね・・・?


すみませんやっちゃいました。


ハクタク→100万 ルビーリング→10万 タバルジン→30万 テレポデム、ルテ→40万 ナイト装備→約20万 裁縫スキル上げ→約20万 詩人装備や歌や楽器→約20万 薬品や食事代→約30万 他雑費→???


数字が合わないのは仕様です。


お金貯めれない;;貯めれてもすぐ使ってしまう…ハクタクと裁縫スキル上げは仕方ないとして、テレポなんて名声あればできるのに、食事代もっとおさえられたはずなのに、普段はHQ食事とか使わないのに、詩人なんてカリスマあればユニクロでもいいのに、ナイトなんてあとで上げればいいのに、獣だから安い武器でいいのに・・・こんな使い方するなら思い切ってホーバーグ買ってしまったらよかったよw


これくらいこれくらいって思ってやってたことが塵も積もればなんとやら…正直後悔してますw


これはリアルでも同じなんですよね^^;こうゆうとこってやっぱ性格でるのかな。


でもまあ、使ってしまったもんは仕方ないwプラス思考でいきましょ!


ということでまた金策開始します。目標は300万。


400万貯めたときと違ってBCなどで稼ぐのではなく、地道に合成や素材狩り、せっかく買ったテレポでテレポ屋などで金策していこうとおもいます。


前回?あぶく銭的なところもあったので、今回はまじめにがんばります!


お金の大切さをFFで学ぼうかと思いますw

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いっぱい買いましたねぇ♪
お金があればついつい使って
あっというまになくなりますよねぇ~
500万はリアルではすごい金額でもヴァナではあっというまに消えていきますよねぇ~

金策頑張ってください

まったくもってそうですねw
リアル500万あってもあっても車とかバイクとか車とk・・・
使ってしまいそうだwww

こんちはー。Cyrilちゃんです。
マルさんブログ作ってたんですね!リンクしとくz

うはwバレたΣ(つω・)
僕もリンクさせてもらいますw
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
