スポンサーサイト


初ENMにて大問題

昨日の夜中に深夜LSの方に誘われて初のENMいってきました。場所はホラの塔でした。構成は獣獣忍戦黒赤です。


最初誘われたときは日本語PTだと思ってたんですが、日本人は僕とLSの方の二人のみ。リーダーはLSの方で、どうやらシャウトで人集めたらしいのです。まあ獣でヒャッホイできるということで楽しみだったんですが、早くも問題発生!最初にリーダー(英語できる)がデムからやるっていって、僕は先日のプロMのでボスにやられてしまってたのでホラで記憶を消さないといけませんでした。消し終えてホラからでてみると、ん?と思った。外人がみんなプロミヴォンホラ内に入っているではないか!リーダーが戻って来いといっても全く聞く耳を持たない…しかも黒は眠たいから帰りたいとほざく始末。本当は外人なんていらないけど、メンバーが減るのは痛いのでしゃあなしにみんなで説得していてもらうことに^^;そんでもって予定していたデムではなくてホラにいくことになってしまった;;道中外人はみんな無知だったので(僕もですがw)リーダーに指揮をとってもらってたんですが、外人は先々いってしまう;しかもみんなからまれまくりで対処が大変だった。光玉のときはペットいなくても余裕なはずなのにペットを出せていわれ、しゃあなしに出して参戦。案の定余裕すぎて腹が立ったwからまれまくりで時間かかりまくりではいたけど、ようやくBF前まできました。作戦の打ち合わせなどもなく、余裕といわれていたので、すぐに入ることに…そして一つ目の大問題発生。ここに来る前からリーダーにENM用アイテムもってこいといわれてたのに。黒と忍者が忘れてきて参戦不可能。僕らはもう入ってしまってるし、残りの4人でやろうっていわれたので使い魔して4人で戦うことに…かなり緊張はしてたんですが、意外とあっさり勝てましたw戦士が死んでたのはご愛嬌。そして3000の経験値をげっと^^やったー!ん?見慣れない戦利品が…愛愛なんとか?wの一塊を落とした。僕は何のアイテムかもわからなかったんですが、どうやらかなりレアなアイテムらしいです。シンギングピアスという詩人用の耳装備らしいのですが、300万もするようですwうっひょーwwwみんなで分配することになったんですが(何故か戦闘参加してないやつまでw)、死人が出てるためロットできないからとりあえずアイテムは流すことに決定。 


ここで2つ目の大問題発生。戦利品が流れる寸前に、見計らったかのように黒がロットイン。そしてその黒がアイテムを取得してしまった。当然exアイテムなのでみんなは怒る、黒は悪気がなさそうな態度で何もあやまらない…まあトレードして分配すればいいんだからそこまでは気にしてなかった。トレード明日でもいいですか?といってきたことに個人的に激怒w


しかしここで究極の大問題が発生!!アイテムもってませんといってきた。はあ?と思って戦利品トレードはい、お願いします。っていったんだけど持ってませんとの一点張り。そして最終的には捨ててしまったという始末。値段が値段なだけに、当然みんなは大激怒、僕も激しく切れましたwしかもこの外人はごめんなさい許してくださいしか言わず、アイテム捨ててしまったからしょうがないと逆切れまでし始めた。弁償しろといったけどお金はもっていないらしく、装備を確認するとペニテントロープを持っていたので、それで簡便んしてやるといったけど、これは渡せないといいはじめ、みんなかなり切れたり呆れたりしていたwちなみにペニテントロープは蛇鯖で250万前後。どうしても収まりがつかなく、ついにGMを呼ぶことになった。リーダーがGMに事情を説明したけど、そうゆうことは個人の問題なので自己解決してくださいと言われたらしい。役立たずのカスGMは呼べなかったので個人的に同じ深夜LSの方を仲裁に入れることにしました。この方はペラペラなのでかなり助かりました^^訳してもらいながらいろいろ質問をしました。なぜ勝手にロットしたか問い詰めてみると、誰もロットしなかったから…はあ?wそれなら代わりに300万用意するか、相応のアイテムを用意するかしろというと、お金はない、装備は渡せないの一点張り。しかも、仲裁していただいた方によると、変な英語使ってくるしスペルもむちゃくちゃらしく、どうやら中華の業者らしいのです。これを聞いて一切の情けを捨ててとことん問い詰めることにwその後外人はやばいと思ったのか離籍します長期といってきた。ここで逃げられるわけにはいかないのでno no noと連呼したんですが、逃げられてしまいました。もう諦めようかと話してたら突然さっきの外人が現れた。どうやらモグ金庫にしまっていたともこと。本当はあとでこっそり手に入れるつもりだったんだろうと思いながらそれで許すことに、しかも僕が一番切れてたからなのか、春石をくれたwこれはでのトリガーアイテムなんですが、空にいけない僕にはいらないものなので、リアルフレに100万で買い取ってもらったw結局大もうけ?wそしてさっきの迷惑かけた外人を除いた5名で300万を割ることに。一人50ちょい入るので楽しみにしといてくださいと言われたので楽しみにしております^^僕の取り分の半分は仲裁に入ってくれた方に譲ることにしました。この方がいなければアイテム戻ってこなかっただろうしw感謝の気持ちでございますw


そんなこんなで夜中に始めたのに気づけば朝の九時半でしたwこの中華がいなければメアもホラもいけたのになあ…かんりたくさんの問題が発生したけど、無事終えることができたのでよしとするか。ここで一つ学んだことがあります。BCやENMなどは外人を連れていかないようにwそして戦利品をどうするか事前に話しておくべきだと思いました。以上w


長くなってすみませんwww


 


 

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なかなかすさまじいないようだね~ww
ギルとブログねた手に入れれてよかったねw

大変でしたね

外人PTもしくは混合PTは注意しないとね。
日本人リダの場合は、戦利品取得方法はリダが設定しておく事をお勧めします。
わたしも似たような事は多々ありましたが、高額な当たりがなかったのでトラブルLVも低かったけどね。

その中華っぽいのもログアウトしないのは珍しいけど、多国籍なオンラインは常識が通用しないのも事実だし。

>>ルルさん
ブログネタできたのはいいけど、その分問題解決するまでに何時間もかかったから疲れましたよwほかのことしかたかったのに…ルルさんも外人には気をつけてください。

>>リダ
リーダー回収にしとけばよかったのか^^;確かに外人に日本人の常識は通用しませんね、PTするにしても計画性がないからすぐ解散しするし。この中華はどうやら学校へいく時間とかいってたのでたぶん中学か高校生ですしょう。ぼろ糞言ったから怖くて逃げれなかったんじゃ?wGMに報告するっていってるしww
プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
