

第一回苗収穫

25日かかってやっとこさ収穫にこぎつけました!
んではさっそく結果をどうぞ

Marlborolights:土の鉱石2個、金の葉10個、霊芝10個、雷の塊11個。
Shinku:風の鉱石3個、霊芝11個、土の塊7個。
Uhawwokww:金の葉34個、霊芝2個、土の塊23個。
Ageman:金の葉9個、霊芝20個、水の塊4個。
Ozeze:光の鉱石2個、金の葉16個、霊芝20個。
Emotion:水の鉱石2個、金の葉26個、霊芝8個、炎の塊8個。
Okaerinasai:金の葉18個、霊芝5個、炎の塊21個。 

合計属性鉱石9個、金の葉113個、霊芝76個、属性クリスタル74個。

予想をはるかに凌ぐ結果にマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

合計1911050ギル。191万弱の売り上げ。

儲かるぞ栽培!ビバ栽培!

出品料+苗代の約70万を引いても約120万の黒字^^

太公望が250万だから足りないけど、もうちょいお金貯めて太公望買います!

んでは第二回も楽しみにー^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海○王に俺はなる!

富・名声・力、かつてこの世の全てを手に入れた男'海○王'ゴールド・○・ロジャー。
彼の死に際に放った一言は全世界の人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・探してみろ、この世の全てをそこに置いてきた」
世は大海○時代を迎える・・・

こんにちは、漁師マルです。最近は専ら釣りしてます。スキルは27、セルビナ⇔マウラを行ったり来たりでよく海賊船に襲われます。もう何回も来てるのにNMは出現せず。
来る日も来る日もネビムナイト釣り。6kで売れるからギルも地道に貯まっているんだけど、毎日釣りばっかじゃさすがに飽きてくる。
太公望がものすごく欲しいお(*´・д・)
競売が250万。フナは3000~3500。競売で買ったほうが安い罠。鉱石がいっぱい出来たら思い切って買っちゃおうかすら。
それか今425匹納品してるからフナを買いあさるか。変に楽しみになってきたw
太公望があればもうすぐシャル貝が釣れる(^m^ )
これで俺も海○王に・・ゴフンゲフン´Д`)
これで勝つる。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

vsレショーンチ

今日から約3ヶ月ぶりに仕事復帰でございます。
なので(?)今日は全力で書きたいと思います。

レショーンチとは:ボヤに生息するたまねぎNM。抽選対象がややこしく、周りのたまねぎとリンクするので非常に危険。日中は強力なリジェネがついている為、18時ギリギリに釣るまたは18時までキープしないといけません。なぜかというと、18時を過ぎると消えてしまうから。HPは雑魚たまねぎより少し多いくらい。ちなみに黒でやると秒殺できます。

赤/黒、赤/白、赤/暗のどれでもいけると思います。

まず沸かせる為の抽選対象ですが、僕も正確にはわかりません。情報によると、たまねぎと蜘蛛の両方が抽選対象らしい。抽選始まると、たまねぎか蜘蛛が1匹のはずなのに2匹になるらしいです。僕がやったときは蜘蛛とたまねぎ両方2匹になりました。18時にちょっと前に沸かせる為には、通路のたまねぎ、広場の蜘蛛とたまねぎを2時くらいから狩り始めていくのがいいと思います。そうすれば12時半までには抽選を倒せます。抽選を倒したらまた、17時までに雑魚処理をしておきます。

んでは攻略法を・・・

弱体魔法:グラ、バインド、スリプル1、2、プガ、余裕があればスロウ、パライズ。
精霊魔法:サンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。
強化魔法:プロ、ストブリ、リフレ
装備は特に重要ではありません。食事なしでいけますが、不安な人は防御アップの食事をお勧めします。

まず、釣る時にリンクしなければいいんですが、もししてしまった場合は一匹ならなんとかなります。2匹になれば寝かせて素直にログアウトしてください。
僕の場合は1匹リンクしてしまったのでリンクしたことを前提で書きます。

グラかパライズで(グラだとリンクする確率アップ)釣ったらまずリンクしたやつにスリプル1(寝かした時間を計っておきましょう)、NMにバインド、そしてNMにグラを入れていなければグラを入れたらリンクしたやつにスリプル2。
スリプル1はレジなしで1分、半レジで30秒、スリプル2はレジなしで1分半、半レジで45秒なのでちゃんと時間管理してないと一気に追い込まれます。
リンクしたやつを寝かせたら連続魔発動→ブリザド3連発→通路のたまねぎにリンクさせないように定期的にバインドかスリプルしながら方向チェンジ→コンバ→ここらで雑魚が起きるとおもうので、スリプル1+2で寝かせます→NMにサンダー3、ブリザド3、ファイア3、ドレイン。MP850くらいで残り150程残して墜ちました。

感想:連続魔で半分ちょい削れたので、リンクしなければまず死にはしないと思います。弱体全部入るし。リンクすると時間管理しながらになるので、頭がパニくる恐れ有り。ヒーリングするならスリプル1ならレジなしで2回回復して起きあがれば間に合いますよ。半レジ対策の為に、スリプルマクロ用意しておきましょう。
精霊マラソンの中では結構楽だと思うので、初心者やこれから赤ソロやってみようという方はお勧めです。
ちなみに戦利品のレショーンチの球根は、弓装備のローゼンボーゲンというナイトにはかかせない装備。ラミアンカマンが出てからは装備してる人見かけなくなりましたがw
戦利品も美味くはないので気軽に挑戦してみてください^^

だいぶ言い忘れていましたが最近記事が多くなったのは、ルーターを装備したのでFFしながらPC使えるようになったからですw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

vsナラシンハ

やほーい、昨日6時間近く張ってジュワユースゲットしましたー^^


もちろんこやつはソロじゃ出来そうもないのでフレなど3人召喚して挑みましたよ。


んでは早速本題へ!


ジュワを取ったのでガチがしたいと思って調べたところ、オンゾゾのオセとナラシンハがガチするにはいい練習になるとか。


オセはガチだと難易度かなり高いらしく、ナラシンハに決めました。


ナラシンハ情報:WSが多彩でうざいWSが多い。攻撃がやたら高いが攻撃間隔は遅め。通常ダメ250~350、WSは400~1200程でした。デッドリーホールドというWSは二倍撃の為、ダブルアタックなどで蝉が剥がれた瞬間食らうと逝けます。避けれたら蝉一枚で済みます。リドルもかなりやっかいで、コンバする時はWS後がお勧め。火炎の息もかなりきつい。蝉貫通で前方範囲にスピリッツウィズインらしいです。僕は5割くらいで食らって500ほどくらいました。開始直後にやられたら即死かも。追加効果のチョークもうざいです。


戦う前に注意すること:蝉、ストスキは絶対に切らさないこと。ストスキは一発食らったら必ず張り替え。HPは1000程をキープ。MPは緊急時に備えて100は残しておく。食事はブリームがおススメ。被ダメを少しでも軽くするのと、レベルが80超えているので、やや命中足りないと思われるから。


5匹雑魚倒したところでナラシンハポップ。一度目は戦闘中にトラマにからまれてあえなく撃沈。


すぐに戻ってナラシンハにリベンジしました。今度は上手く釣れて安全地帯にて戦闘開始。


弱体:スロウ2、パライズ、ブラインのみ(バイオ3などのスリップはMP温存の為使用しませんでした)。


優先順位は、蝉>スロウ2>ストスキ>パライズ>ブラインの順で。


やや防御が高く、HPもそれなりに高いです。後は普通に叩くだけでおk。


ひたすら強化かけ直しながら叩くだけの単純作業だけど、油断禁物。いきなりダブルアタック→WSのコンボがきます。どうしてもやばくなったらバインドして立て直すといいです。


僕は20分程かかりましたが、上手い人や慣れた人なら15分くらいで倒すらしいです。


戦利品はナラシンハの毛皮のみで12000ギル落として馬ー


銘柄入りナラシンハベストにして自分で着ようと思います。ムフフ 


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

えへへへへへへへへへへへ

キモいタイトルでごめんなさい。


自動二輪免許とりますたー!今日取れなかったら教習所通いなおし、そして今日が初受験。


受かったぜ!やる時はやる男マルボロ。今日は神を感じた。97点だった。


自画自賛、手前味噌、何とでも言え^^^^^^


後はお金を貯めてドラッグスター400CC買うぜ!機会音痴だからいじったりはできないぜ!


ご機嫌で帰りに献血も行ってきたぜ!


免許試験センターの前で待ち伏せて、合格記念にどうかと言われたぜ!


記念だからと思ってまんまと乗せられたぜ!


お菓子とジュース食べ飲み放題だったぜ!


採血と献血で二回も針刺されたぜ!聞いてなかったぜ!


献血針ものすごく太いぜ!いきなり450ccお願いしてもよろしいでしょうか?って言われたぜ!


先に言ってくれって思ったぜ!


くしゃみして針ちょっとズレて痛かったぜ!


でも実は2回目なんだぜ!


今日は変にテンション高いぜ!


そりゃそうだぜ!


お酒飲んでるからだぜ!


献血効果で一杯飲んだだけでフラフラだぜ!


あ~気分悪くなってkt


 

本日の収穫

倉庫2キャラでのタルタルライスが出来ました^^


Nyappy・・・・・・タルタルライス101個、雷クリ5個


Mrchildren・・・タルタルライス86個、雷クリ3個


結構差がありますね。同時期に種植えして同時期に収穫。うーむ。


原価12000×2で約55000の売り上げ。まだまだ儲かりますねぇ。ライスの値段落ちてきてるのが気にかかるけど。


続いてワイルドオニオンも収穫できました^^


Oyasuminasai・・・ワイルドオニオン41個、水クリ3個


こちらはなかなかいいんじゃないですかね。


原価3000で約22000の売り上げ。野菜2キャラでライス1キャラにしたほうがいいのかな・・・


苗の方は8日目なのでそろそろ一回目のクリ投入時期ですね。一回目は投入しないけどw


挿木の値段もだいぶ落ちて33kになってるのでこちらも栽培してみたいけど、空きがないなあ。


苗でうまくいけば挿木もやってみます!


最後に、革細工エプロンゲットしました^^ktkr


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エインヘリヤルやってきました

さっそくシャウトに便乗していってきました。


一声かけただけで22人集まったそうですw


移動に時間がかかったし、予想してたとおり順番も待ちました。


そしていざ突入したところでコウモリが20匹くらい押し寄せてきました。


開始5分かかららず全滅。本当にどうもありがとうございました。


立て直したところでボムが10匹くらい押し寄せてきました。マンティもいました。


2度目の全滅後、時間切れで退出。本当にどうもありがとうございました。


感想:入り口で全滅したので情報は得られず終いでしたが、コウモリがいるということは印プガ必須ということ。つまりクリア目指すなら黒20人くらいいるかもですね。


それにしてもエインヘリヤルの報酬欲しい物がいっぱいあったけど、マジで㍉


 

VUについて

今日はエインヘリヤルについて一言物申したい。


また占有かよ。裏での占有の件忘れたとは言わせねえぞ。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今だからこそ晒せるリーマンにでも出来る金策

去年の年末に脱廃人すると決意してからは、いかにギルを稼ぐかと悩んでました。


脱廃人したはずが、今更になって、攻略本を3冊買っちゃいました。まあ大分前ですけどもw


購入した攻略本は、FF11リーダースタイル、FF11ギルド・マスターガイド、FF11マニアックスハンターズバイブル2の3つ。これがまたすばらすぃ。特にギルドマスターガイド!金策の方法こそ書いていないものの、どこで何が取れるとかオススメスキル上げとかいろいろ書いてました。


これらを参考にして始めたのが、収集、皮以外の合成、皮で作れるその他合成に必要な素材作り。


これら+革細工での金策。


主にハイブレスマント、ブレスマント、パウダーブーツ、マーリドのなめし革、野牛のなめし革、有翼獅子のなめし革、転売。


たまにしてたのが、野牛のいため革、タイガーグローブ、上記以外のなめし革、裁縫での絹布、分解。


ここらへんで感のいい人は分かってると思いますけど、ほぼ全て過去形です。


現段階でこの方法で未だに通用するのは半分くらいですかね。


一番メインにしてたハイブレスマント。始めた頃は原価約4kの15kで即売れ、一個売るだけで11kの黒字だったんです。次のメインはパウダーブーツ。原価8kの17kで9kの黒字。


それ以外にも売れ行きこそよくないものの、野牛のなめし革を40kで購入してなめした後に60kで売れたり、マーリドの皮を赤ソロでメリポがてら集めて収集でアトルガン茶葉も集めて(当時アトルガン茶葉がD2万)マーリドのなめし革を単品で出品して、一個30kとか。まあこれはサルベージ効果で高騰したからだけど。


転売でも一財産築かせてもらいました。こればかりは相場の流れとか価格変動をずっと調べたりして苦労したので晒せませんがw10万の物を12万でとか、100万の物を105万でとかでしたけどね。


そして遂に貯まった金額の総計約900万。仕事が急がしくてイン時間が少なく、使うあてがないから余計に貯まるのかもw


そんな時に骨折っちゃったもんだからいろいろ装備買っちゃいましたよ。廃人生活【ただいま。】


それでも、この時点ではまだまだ上記の金策が儲かっていたので、いい感じに勝ち組な臭いがしてきたかと思いきや、革細工師のドンが降臨。見事に相場崩されました。


現在ではハイブレスマントが原価5kの8k売りとかで常に在庫15+。これ業者だr。まじでヒドス


いろいろ相場を崩されたので、これから先生き残っていく為には新たな金策を見つけるしかないと。


そういう訳で、今までやってた金策晒しました。晒したということは、まだやってはいるけど、メインでやってないということ。


何時間もかけていろんなサイトみたり、全合成のレシピ調べたり、電卓片手に仕入れ値と売値計算しまくったりして新たな金策見つけましたー ヤホーイ ムフフー


今倉庫に貯金の7mしまってますが、これは真龍脚とHQ杖代なのでこれ以外では使う気ありませんので、残りの残高は、一昨日苗買いすぎたこともあり20万に。


この20万がいくらまで膨らむのか楽しみでありません。 ムフゥー


仕事復帰へのモチベうp!


 

一世一代の大勝負!

前回の宣言どおり、キャラを計10人にしました。さぁ笑え


フレやLSメンからは、やりすぎや失笑などいろいろ好評なようで・・・


ということで、キャラ10人全て公開しちゃいます。


1.Marlborolights・・・言わずと知れたヒュム♂。メインであります。F5B(禿げ)


2.Shink・・・・・・・・・・・去年作った初めての倉庫でありながら、今回の栽培計画がなければ消滅していた幻の樽♀。HP白門で調理係り。F1A


3.Nyappy・・・・・・・・・・お気に入りであり、ジュノでの猫売人。F5A


4.Mrchildren・・・・・・・名前はつっこまないように。ジュノでのエルメス売人。F6A


5.Oyasuminasai・・・僕の一番のお気に入りのヒュム♀。現在モンクで地味に育て中(6)。後々は何か合成を任せようと思ってます。F1B


6.Uhawwokww・・・・・このキャラから下は作りたてホヤホヤ。恒例ながら、名前はつっこまないように。禿げがルカ。全く愛着わきません。F6B


7.Ageman・・・・・・・・・アゲマン、サゲマンのそれです。アゲマンのヒュム♀です。F8A


8.Ozeze・・・・・・・・・・・この名前は、昔やってた時の名前です。樽♀。F2B。昔は樽♂F6Aでした。へぇー


9.Emotion・・・・・・・・・・Aerosmithのseet emotionという曲からパクりました。猫代表のF6A


10.Oyasuminasai・・・しつこいようだけど、つっこみ厳禁。NAチックなヒュム♀。F2B


とまあこんなところです、みなさんよろしくー!


ということで今回お届けするのは、この10人での大規模栽培であります。


2名をタルタルライス、1名をオニオン、残り7人で苗を育てることに決定、


Marlborolights担当→土鉱石狙い、土曜の十三夜に種まき。黄鉢。


Shinku担当→風鉱石狙い、風曜日の満月に種まき。黄鉢。


Nyappy担当→タルタルライス狙い。曜日無視。土鉢。


Mrchildren担当→タルタルライス狙い。曜日無視。土鉢。


Oyasuminasai担当→ワイルドオニオン狙い、曜日無視。黄鉢。


Ageman担当→雷鉱石狙い。雷曜日の満月に種まき。黄鉢。


Ozeze担当→光鉱石狙い。光曜日の満月に種まき。黄鉢。


Emotion担当→水鉱石狙い、光曜日の満月に種まき。黄鉢。


Okaerinasai担当→水鉱石狙い。光曜日の満月に種まき。黄鉢。


1キャラ10鉢で苗代70鉢で約70万。まさに大博打。みすったら吊るしかないですね~w


これからもメイン金策にするつもりで、カテゴリーに栽培の枠設けました。


さあがんばるおー!


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
