スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栽培始めたお

またまた久々の更新です。当方やる気だけしかありません。こんにちは。


まずは一報、仕事復帰の日程決定しました(ry


6月15日!!怪我はまだ完治してませんが、会社からそろそろ復帰しないと人手が足りないそうで・・・そうか、そんなに僕の力が必要か。フハハハハハh・・・ハァハァ・・


社会復帰したくねぇ~


一度廃人生活から離れて、大怪我で3ヶ月ほど廃人生活に戻った僕には、社会復帰する気力が残ってないんです。


しかしそんなことも言ってられません。ずっと忘れていたことがあって、6月5日までに車の免許とらないと、期限が切れてしまうことが発覚。さっそく本屋行って、『試験に必ず出る!実践1800題』なるものを購入。(絶対1800とか㍉


この勢いに便乗(ごまかし)て本職である営業の勉強も少しずつ再開。


こんな時に限ってフレからのお誘いが。


メリポいかね?BCいかね?○○手伝ってくんね?


断腸の思いで丁重にお断りしました。まじで断腸の思いでした・・


ということでまえおきが長過ぎたけどそろそろ本題へ。


栽培に挑戦してみました。


初めてなので、3時間ほど調べまくりました。


とはいえ初心者がいきなり鉱石狙うのはリスクが高いと思い、まずは軽くタルタルライス作りに挑戦。


これは約4日で出来る初心者向けの栽培らしい。


やると決めたらすぐにやらないとやる気が失せるので、5月24日なのに新しく倉庫を二つ作りました。


バスで30個植木鉢を買い、謎の穀物の種を植えてみた。


約一日後にクリを投入出来るようで、タルタルライスを作るには土クリがいいそうで。


投入して、一日1~2回様子みてあげながら気楽にすごしてました。


そして4日目、光ってるーwww 収穫出来るそうです。


30個やって計170個ほどライス出来ました。


ん?なんか少なくないか???


えーっと・・・やっちゃいました。


改めて調べ直すと、どうやらタルタルライスならウィンで売ってる植木鉢を使わないと収穫が少ないようです。10個の植木鉢で80個とかいくそうでs


そして、あくまで噂ですが、月齢と曜日も関係あるそうで。全く気にしてませんでした。


とりあえず無事に収穫出来たので、思い切ったことを考えついてしまいました。


6月1日にキャラを計10にしてみよう・・・


今いるのは新しく作ったのも合わせて5キャラ。なんと倍にしてしまおうという作戦。


お金に物を言わせた衝撃の大人買い作戦です。月々の支払いが2300円程になるそうで。


んで買ったあかつきには、8キャラを苗、2キャラを穀物か挿木か野菜にする作戦。


某ギルカンストした人のブログで栽培がものすごく儲かるということが明らかになり、その人も10キャラくらい持ってるそうで。


これからまた時間に追われる僕にとってはいい金策になりそうだ。期待してますw


月齢と曜日も勉強して、6月初めに10キャラ一斉栽培やってみまそ!狙うは風と闇と炎!(HQ杖欲しいから


ものすごくテンション上がってきたぞ


 


 


 


 


 


 


 


あ・・・手持ちたりないや


 


 

スポンサーサイト

おはようございます。


最近また皮上げだしたんですけど、なかなか疲れる^^;


タイガーマスク作っていて、素材が雄羊のなめし革+毛糸+黒虎の毛皮2+飛竜の皮+氷クリいるのでかなりスペース使ってしまってスムーズにできないんですよね。完成品は売っても1100くらいなので分解してますが、なかなかあがらないうえに、100まで同じような素材でタイガーマスク→パンサーマスクとやっていくつもりなので、まだまだ時間かかりそうですねw


また合成はじめたきっかけはこれまた単純で、フレに依頼されてベヒ皮なめしたんですけどね。それを、9/10で一回ミスって、しかもロストしてまったんですor2=3


あやまってもあやまりきれず、弁償しようにもお金も足らず;;フレは気にしてないからといって、ロスとしたのにも関わらず、僕に報酬を渡そうとする心の広さに感動して、いつか106にして高級な装備を銘柄入り(え で贈るぞって心に決めたからなんですw


今日やっと革工手袋取って、91,3+1+3に。調度品と胴と合わすと@25万GPいるのでまだまだ先が遠いですが、先に100にしてフレが作ってくれっていうダスク手やろうと思います。


ダスク手はスキル99いるんですが、99でも106でもHQがくる確率は同じだそうです。なので、99になったらやるつもりです!これでロストしたら吊るしかないですね。


ということでさっそくとりかかったんですけど、手持ちがあまりなく100にするにはすこし資金不足なので合成で金策始めました。


作ったものは久々のシアー両足。かるく30個くらいつくっちゃいましたwしかしHQはたったの6個。でもなぜかNQでも黒字なので、相場崩さない程度にまったり売りましょうかね・・・


次に始めたのが、エンチャント装備。ブレスマント、ハイブレスマント、パウダーブーツ。


こちらの売れ行きはブレスマンオ以外はかなりいいです。ブレスマントは1~2日で1~2個くらい。ライバルは他の合成より少ないので黒字もそこそこ見込めます。


そして最後に作ったのが、なめし革!定番ですね。


しかし僕はあえて定番ななめし革には手をださず、ちょっと変わったなめし革を作ってみました。


僕が作ったのは、野牛のいため革(変換できず)。なにやら忍者と侍のAF打ち直しに使うみたいです。


野牛の皮が15000でなめすだけでも40000で売れる代物。しかし僕はさらにそれをにかわと蒸留水を加えて加工しただけで60000になると魔法のなめし革を作成。


サブに錬金がいるせいか、ライバルはあまりいないようです。打ち直しだけに使うので、売れるのは一日一個程度。在庫が少ないときは8万でも売れるようです。まさに魔法のレシピ、職人はうまいことやってますね。


これら合わせてかなりの数を作ったので、売り切るには時間がかかりそうですwでも売り切ったら手持ちの倍はいきそうwww


【楽しみ】

対6召喚獣

今日はイフリート、タイタン、リヴァイアサン、シヴァ、ガルーダ、ラムウやってきました。


準備するものは寿司。お金もったいなかったからスキッドで我慢。出来ればブリームで。


赤/忍で武器はトライアルサパラにゲピエ。潜在もはずせます。


・ヘイスト、リフレ、ストファラ、弱点のエン、ショックスパイク、属性ごとのバ系、蝉を掛けて開幕スロウ2で開始。


・弱体魔法はスロウ2、バイオ3、ポイズン2、ブライン、パライズ。結構レジられます。スロウが入らないと、蝉回らないかも?


・ひたすら避けて殴りまくるだけです。コンバ1回。3割くらいでアスフロくるので、レジったらとりあえず蝉はってストンスキンの張りなおし。レジれなければとりあえずバインドで足止め→少し離れれ回復。これで勝つる。


①イフリート


:余裕です。攻撃力がやや高いのだけ注意。特に危なげなく勝利。


②タイタン


:硬いです。後、土属性だということもあり、スロウ2は入らず。18ダメ+エンエアロ20ダメで削るのみ。時間がちょっとやばかったんでエアロ2,3もたまに撃って、蝉が追いつかない時はブリンクでやり過ごし勝利。


③リヴァイアサン


:時間が最大の敵。回復しまくるので、殴りながらサンダー2,3を撃つ。コンバ2回。一回の回復で700前後回復するのでかなりきつめ。残り1cmほどで時間切れ。残念Or2=3


④シヴァ


:こいつが一番強いです。アイススパイクは何回ディスペルしても消せませんでしたwスコハ着てると危ないので、ペルワン胴に着替えました。しかし、回避がオプチだけしかないので避け切れずかなり被弾してしまい、HPが危なくなったのでスコハに着替え直して麻痺りながら殴りました(万能薬忘れ)。そして唯一こいつだけアスフロレジれずストンスキン貫通で1087ダメ。HP二桁でしたwそして蝉2張って立て直そうと思った瞬間、麻痺ってそのままノックアウト。万能薬あれば、勝てたかも?残りHP3割ほどでした。


⑤ガルーダ


:一番楽でした。スロウ2がかなり有効です。弱点属性ということもあり、一回もレジらずなんなく完勝。


⑥ラムウ


:こいつも弱いです。アスフロも全く効かず完勝!


戦利品は全て息吹にして次はシャウトで募集かけて犬いこうと思います。


感想は、もっと回避装備もってきてたらよかったと思いました。オプチとスコハだけでも3回に1回くらい避けるので、有効かと思われます。後、そろそろサベッジほしいです。スピリッツばっかで150くらいしダメでないのでwもう少しで外れるかもです。以上。


 

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。