

対Enkidu

今日は、ウリクミトリガー(ダイオライト)をソロで獲っちゃおうという計画です。


まずは赤/黒に着替えて、精霊装備と弱体装備を用意。食事はなくておk。


場所はル・オンの庭のI-5,G-5から入るヴェルガノン宮殿。ここは螺旋階段になっていて、結構やりづらいです。後、通路に16分間隔で玉が沸くので、即殺して下さい。早く殺さないとロボ呼ばれてややこしくなりますw後、何故かタゲがよく切れるので、敵から目を離さないこと。


以上の点を踏まえたうえで、攻略開始。


①強化魔法:


・リフレッシュ、ヘイスト、ブリンク、ストンスキン。プロシェルはなくておk。


②弱体魔法:


・グラビデ、バインド、スリプル、スリプル2。バーンなどのスリップは、寝かせないので僕は使いません。


③精霊魔法:


・サンダー3、ブリザド3。コンバ後たまにドレイン。


戦略としては、まずはギリギリの位置からグラビデ入れて開始。サンダー3とブリザド3を撃ちまくるだけです。グラビデが切れたら、バインドかスリプルで足止めしてからグラビデ。そのままグラビデ入れてもおk。エリアギリギリのところで、スリプルで寝かせてUターン。MPが無くなったら、スリプルしてコンバ。後は繰り返しです。


今の僕だと、コンバしないと、MP足りません。ちなみに僕のHP/MPは1012/867です。


経験値は160~280でウマーです。戦利品はダイオライト以外に、光クリスタル、ゴーレムの破片を落とします。


感想は、いかにタゲが外れないようにするかがポイントだと思います。何回もタゲ外れて消えてしまう為、イライラが積もりますので要注意。それと、結構レジるので、ここぞという時は印を使うことですかね。コンバしないとMPがもたない為、一戦一戦の間隔が遅いのでマッタリやりましょう。


参考までに、装備を晒しておきます。


精霊装備:


武器:各種NQ杖。投擲:ファントムタスラム。頭:ワーロックシャポー。首:エレメンタルトルク。耳:モルダバイトピアス、ガイストピアス。胴:エラントウプランド。両手:ゼニスミトン。指:アクアリング、壮健の指輪。背:プリズムケープ。腰:ペニテントロープ。両脚:ジェットサラウィル。両足:デュエルブーツ。


弱体装備:


武器:各種NQ杖。投擲:ファントムタスラム。頭:ワーロックシャポー。首:インフィブルトルク。耳:ガイストピアス、モルダバイトピアス。胴:ワーロックタバード。両手:マリンMグローブ。指:アクアリング、壮健の指輪。背:プリズムケープ。腰:ペニテントロープ。両脚:ジェットサラウィル。両足:マハトマピガッシュ。


ヒーリング装備とコンバ装備は今回はあまり必要ないので省きます。


この装備で、結構精霊レジられます。弱体はレジられませんが、半レジはあります。


Enkidu相手に、サンダー3は612ダメ、ブリザド3は587ダメ。しかし何故か稀に、サンダー3が670ダメ、ブリザド3が620ダメでます。精霊にもクリティカルがあるのでしょうか(?_?)


ダイオライトのドロップ率は、正直運です。出るときは立て続けに出て、出ないときは、15時間やってもでませんでした。(検証済)


肝心のウリですが、赤/忍、赤/黒、黒/赤でなんとか勝てました。黒が一回死んだだけでした。


対ウリ戦略は機会があればまた書きます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まだ生きています。

みなさんずいぶんお久しぶりでw


報告遅くなりましたが、3月13日に足二箇所折っちゃってまともに歩けない為、2ヶ月近く長期休暇をとることになりました。


全治6週間と言われながらも、一昨日病院いったらもうちょいかかると言われました。


廃生活【ただいま】


鬱になりそうだった仕事も長期休暇だし、廃人に戻れるし、怪我してよかったです^^


だからといってはなんですが、レベル上げやら赤ソロやらですごく燃えています。


今更ではありますが、赤ソロの旅更新できそうです^^


そしてもう一つニュースがあります。


HNMLS入っちゃいました。後先考えずに入っちゃいました。


仕事復帰したらどうするんだって?【知らないんです。】


玄武盾欲しいんです。え?なら空LS入れって?空LSはもう勘弁。


え?っていうか今まで何してたって?


モンハンP2ndやってました。FFもやってました。久々に寝落ちしました。朝起きてFFして寝るまでFFが出来ることのすばらしさを実感しました。


聞いてないとか言わないで【クレイモア】


HNMLSに入りたいと思ったのは、やっぱり装備が欲しいから。


魅力的な装備が多すぎるよ。海霊装備コンプしてみたいよ!クリムゾン装備も欲しいよ!


そうゆう訳なんです。


久々に更新したので、ずいぶんとお客様が離れていかれたようですが、まだ読んでくださる方々、ありがとうございます。


読んでくださらない方々、【さようなら。】


気が向いたらまた更新しますので、応援よろしくおねがいします。


まだ生きておりますので、どうかよろしくw


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
