

赤75になりました

赤を上げ初めて明日で丁度一ヶ月。とうとう75になりました。


PTするのはだるかったし面倒だったけど、この後の事を考えて上げてるといつの間にか75になってました。


仕事も始まったしバイトもやり始めたからもう廃生活はできなくなったしこれからはちょくちょくやっていこうかな。


廃生活【さようなら。】


とりあえずメリポをある程度強化したら、公言通り『赤ソロの旅』のカテゴリー作ります。


そんで先週の土曜に神99BCで大当たりして所持金が5M超えたので装備そろえてみました。


今現在の装備は


武器:NQ属性杖(ソロはゲピエとタリカー)


投擲:ファントムタスラム


頭:ワーロックシャポー


首:インフィブルトルクとエレメンタルトルク


耳:モルダバとガイストピアス


胴:ワーロックタバードとエラントウプランド


両手:マリンMグローブ


指:アクアリングとアサルトのINT+MNDが3上がるやつとジェリーリング


背:プリズムケープ


腰:ペニテントロープ


両脚:ジェットサラウィル


両足:マハトマのやつ


これで赤/黒 or 白はいけるはず。


次はサポ獣用の装備そろえないとなあ。詩人と獣の装備使えばある程度カリスマ上がりそうだけど・・・はっ!その前に片手剣スキル上げねば Orz=3


それと突然ですが、ブログタイトル変えようかと思ってます。


ぶっちゃけもう獣メインでやる機会がないです^^;赤のサポ用になりそうなので。


手始めに獣の攻撃装備売っておきました。


近いうちに変わるやもしれないので、タイトル考えておきますー ノシ


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

うーむ

欲しい装備がころころかわるマルですこんばんわ。


知る人ぞ知る僕の性格。


はい、そうです。多趣味です。


この間あるある○辞典見てたらこんな話がありました。


多趣味な人はお金が貯めれない。


((((・д・;;))))))))


なぜか全てを見透かされた気がしました。


余興はこれくらいにしといて・・


赤のレベル上げが僕が思ってるよりはるかに早くレベルが上がってきてるので、というかこれほど続くとは思ってなかったわけでw


75になってある程度メリポ強化したらソロの旅に出ようかと思います。


前から憧れ続けていた赤ソロ。中身の人が上手ければ上手いほど強くなれる赤ソロ。


正直今の僕のPスキルからしてかなり難しいです。


でも僕のリアルフレにいろんな意味で有名な赤がいて、そのフレにもいろいろ聞きながら旅にでるので、サービスが終わる頃には最強のソリストなっている予定です。


多趣味な僕が赤に目覚めたら、カテゴリーに赤ソロ枠作りますー。


まずはソロに必要な最低限の装備集めから・・(ry


玄武盾ほしいので玄武もっとやってくれないかなw


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

赤について

AF取りに勤しむマルです。こんにちは。


近頃JPタイムにもかかわらず、9割近くが外人から誘われてしまいます。


まあでも今はJPタイムだからJP支配になるだろうといつも思いながら入ってるわけなんですが、こうゆうときに限って外人支配だったり、レベル差があったり・・・


そいつは脳筋だと言ってしまえばそれまでですが、もう少し気を使ってほしいですね。


ということで、赤がどんな仕事をしてるのかを僕のやり方で説明。


僕がやっているのは、自分にリフレ→盾にヘイストorヘイストandリフレ→白にリフレ→その他MP持ちにリフレ。そしてリキャ待ちの間に弱体+回復の補助なりディスペル。リンクしたときはスリプル+グラビデ+ファランクス+ストンスキン。MPに余裕があるときはMBで精霊打ったり。


この時点でかなりMP消費はあります。MP持ちが3人までなら、なんとか上に挙げたことを全て出来てたまにヒーリング出来たりもします。


それが、MP持ちが5人だったり全てMP持ちだったりということがあるんですが、これはこれでリフレと盾にヘイストと弱体くらいならなんとかなります。


しかし、それ以上に外人の人はほとんど[メインウェポン][回復してください]とか、盾以外のアタッカーが[ヘイスト][下さい]とか言ってくるのです。


黒はアタッカーなので回復は赤や白に任せて自分は精霊の為のヒーリング。これはまだわかります。でも危ないときとか赤がMPないときは手伝ってくれてもいいんですけどね^^;(上手い人はちゃんと回復補助もしてくれます^^)


とどめをさす行為が、コンバも出来ない、MPもやばいという状況での即釣り。こればかりはどうしようもありません。死んでもらうか少しヒーリングしてから回復したりするしかないです。


いくら赤は万能と言えど、いつまでもノンストップでできるわけではないのです。


ただの愚痴ですが、同じ赤やってる人なら少しは分かってもらえると思います。


メイン回復でやってほしいのなら、MP持ちを少なくするか、回復補助してくれる後衛など入れてほしい;;


赤というと万能でMPの心配は無いし、ノンストップで狩れて回復もできるというイメージがありますが、それは赤一人ではできません。回復の補助してくれたり、弱体の補助してくれたりしてもらえるからこそできるんだと思います。


ただ、誘う側としてはそんなこと考えてくれるような人は多くないのが現状^^:


僕のPスキルが足りないのも問題ではありますが、時間管理や常に状況を把握しておかないといけないので、LSでの会話はなかなか出来ないしすごく疲れます。まず余裕があまりありません。


いろいろ愚痴ってきましたが、何が言いたいのかというと、赤一人だけの後衛はやめてくれ!!レベル差ありすぎるPTとかやめてくれ!!そしてMP持ちが多いPTでメイン回復もやめてくれ!!ナイト盾のときは出来たら白誘ってくれ!!白がいないなら補助役をくれ!!


ということです。


この全てを乗り越えて75になった先輩の赤さん達。


あなた方が偉大に見えてきました。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

裏LS辞めました

近頃、寝落ちで一日を終えるマルです。こんばんは。


タイトル通り裏LSを辞めました。


夏からお世話になってたLSでAFもいくつかいただいたのに申し訳なく思っています。


しかしこれ以上このLSに居れないというか居たくないというか・・・


入りたての頃は初めて体験することばかりで下手なりにがんばってきました。そして楽しかったです。リーダーもわからないことはわかりやすく教えてもらいましたし、このLSでみんなの役に立つようにがんばろうと思っていました。


しかし昨日の事です。リアルフレから電話かかってきて、裏LSの某Aさんから裏テルで僕のことをボロクソ言ってるぞと言ってきました。


その内容とは、『獣なんかで裏来て役にも立たないのに何しに来てるんだ』とか、僕が詩人70くらいの頃に、『詩人で参加してもレベル低いしやっぱり役に立たないし装備も最悪だな』とか、『役にたたないからもう来るなよ』とか、その他にもいろいろ言ってたみたいです。


僕これを聞いた時にAさんにテルしようかと思いましたが、リアルフレの顔もあるのでだまっていました。


それにどうやら、Aさんだけではないようです。このLSは平気でメンバーを裏テルで叩いたりしてるんですね・・・HPでのLS趣旨では、アットホームな雰囲気で、新しい仲間が参加してもすぐうち解けてもらえるよな、参加していて楽しくなるLS作りを行ってきましたと書いていましたが、僕から見れば、役に立たない人はお断りだったり表では仲良くしていても裏では何言われてるかわからないようなすごく居づらい雰囲気のLSだと今は思っています。


僕はリーダーの了承をとって獣でも参加させてもらえると言っていたので、参加させてもらっていますし、ジョブの指定はしていないと言っていました。本当にいらないのならその時に断っているはずです。確かに僕のミスでみんなに迷惑かけてしまったときましあります。開き直るわけではないですが、誰でも始めからうまくできるわけではないのです。ミスしてしまった側としては、すごく罪悪感ありますし、それに追い討ちをかけられてどこがアットホームなのでしょう?仲良くやってるのは上辺だけなのかなと思いました。


一部の人だけかもしれませんが、もうこのLSの人達を信じられないので辞めることにしました。


言いたいことがあるなら直接言って下さい。僕もその時に言いたいこと言わせてもらいます。


たかがゲームとは言っても、これはさすがに堪えます。


ネットゲームって恐いですね。 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
