

詩人もやっと75になりました^^

みなさんこんばんわ!えー、詩人が75になりました(゜_゜)


詩人上げ始めたのは五月の半ば過ぎた頃。今日75になったから約5ヶ月かかったことになりますね。


っていうかこのキャラアトルガンから始めたんですがwww


詩人はクフィムいけるようになってから、リアルフレであるMaliru氏(赤)と固定でレベル上げをしていました。


そのMaliruは根っからの効率厨。(最近では僕もうつってしまった訳ですが^^;)自給がかなり悪いようであれば問答無用で即抜け。それに続いて僕も抜けてました。そろそろ晒されてるんじゃないかなあ?なんて淡い期待も持ちながら、こつこつやってきました。


リアルフレとはいっても、お互いリアルで仕事やら遊びやら睡眠やらで時間の都合が合わないことも多々あったりして^^;


ネットで知り合った人同士が固定で上げているのなら、『ごめん、昨日用事あったから入れなかった^^;』とか、『今日は空だからできない^^;』などあると思いますが、僕らは違います。中学生の頃からの友達とあってか、お互い言いたい放題。『用事があるなら前もって連絡くらいしろやぼけ、こっちはお前が来ると思って用意してまっとんねん』とか、『今日はいい構成作れそうにないから寝る』→『はあ?いい構成やなくても普通にPTできたらそれでええやろ、文句ばっか言うなぼけ』とか。


お互いほぼ毎日インしてるので、連絡の無い日は来るものだと思ってずっと待たされたり待たせたりとw言うまでもなく、その度に口論が繰り広げられるのです。


お互いを罵りあってるわけではないです。ボケとかアホとかいろいろ罵声らしく聞こえるかもしれないけど、これは関西では至って普通です。


そんなこんなでちょっとずつ上げていって、アトルガンエリアでできるようになってからがスパートでしたね。


詩人と赤の黄金コンビが自らリダをして、毎回最高の構成を作り上げるのです。僕とMaliru共に好きな構成が、前衛4後衛2。後衛は僕とMaliruです^^


リダは僕がやるときもあれば、Maliruがやることも。毎回編成する度にお互いの意見が飛び交ったりもしてました。このシーフ動きもダメも全くダメだからキックしたこともありました。当然外人です。


僕らが毎回思ってるんですが、最高の編成とは何か。それは、忍シ狩狩詩赤。もしくは、忍戦シ狩詩赤。すごく攻撃的です。危険な場面も多々あるのですが、ここはリアルフレ同士呼吸が合うのか、僕が寝かせて、すぐさまスリプル2で上書きしたり。打ち合わせも無しで状態異常治すときもかぶらなかったり。すごくやりやすかったです。


ただ、71になったときMaliruがリアルが忙しくなった為に固定をやめることになりました。それ以前に連絡も無しに一週間くらいサボって僕がぶち切れたのも理由のひとつwメールくらい返せとかねww


そこからは全く知らない赤と組むことになったんですが、全く呼吸が合わない。ララしてもスリプル上書きしてくれない。後衛僕と他人の赤しかいないのにもかかわらずリフレがこないなど・・・


その度にやる気がなくなって何かと理由をつけて抜けさせてもらったりしたこともありました。


以前と変わったのは、安心して釣りができないこと。これが一番です。そうなるとチェーンが続かないし、士気も下がります。


ただ、僕には夢がある。


シャイル胴とギャッラルホルンとオポオポ王の王冠を手に入れる為にさっさと75にしてメリポで強化せねばと弱った心を奮い立たせるのです。


そして今日。昼にインしたのにも関わらず、赤で6時間全く誘われなかったので詩人で参加希望だすと、即テルが。


『忍戦青黒赤ですが、PTご一緒いかがでしょうか?』


なかなかよい編成だと思って即ジョイン!


73~74のPTで、戦い始めてまず思ったのは、コレキタ、久々にキタコレ!!


殲滅スピード速すぎです。赤さんうますぎです。安心して釣りもできたし3匹ほどキープしてないと釣りにいってる間にチェーンが切れてしまうほど早かった^^


最高32チェーンで、枯れてとまりました^^;


その後も10~30チェーンを繰り返して、自給は過去最高の12000超え。


やばすぎです、うますぎです、疲れまくりです。そんな訳で詩人が75になって保険も20000ほど稼げました。でもここからがメリポで大変なんだな・・・


次の赤75に備えて今日も金策。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

GMと対談

今日は貴重jなネタを仕入れたので報告します。非常に長くなりますが、たたみ方がわからないのでご了承下さい。


今日は深夜LSの方と三人でグスタフのNMでリーダーの分のオティをとった後、僕のお願いで監獄でジェリー取りにいきました。監獄に着いたときにはすでに沸いてたので、狩白詩(僕)の三人で倒して無事ジェリーゲットしました^^


その後解散して時間が余ったのでソロで赤上げようと思って


テレポデムくれませんか?3k とシャウトしました。


そしたら即誘われて入って3kを支払いました。しかしいつになってもテレポしてもらえず、コールしたり聞こえていますか?といったりしたんですけど、反応がなかったので call GM!!といってGMにチクリました^^^^^^


そしたらGMからさっそくテルがw


GM それでは確認いたします。ただし、違反であると確認しても、結果はお伝えすることができませんので、ご了承下さい。


マル わかりました。そちらで違反であると確認できたときに、ギルの返金はしてもらえるのでしょうか?


GM 恐れ入りますが、その件につきましては、そちらで交渉していただいてもらうことになります。


マル 私は英語が話せないのでなんて言えばいいか教えてもらえますか?


GM 申し訳ありません、私は英語に精通しておりませんので、お答えすることはできません。ご了承下さい。


マル なるほどw


マル わかりました。では、今回は3kだけでしたが、例えば何千万とかだったりしても同じ対応になるのですか?


GM はい。金額にかかわらず、同じサービスをさせていただいております。


マル そうですか…わかりました。


GM 恐縮です。では私からのはお話は以上になります。


マル はい。


これで一旦話は終わったかのように思われたのですが、何時間かった後、いきなり外人GMからテルが…


外人GM Greetings Marlborolights,GM here to speak  with you if I may .


マル 日本語でおk


という会話があった後返信もなかったのでまたまたGMコールをすることにw


そしたらまたテルが来ましたw


GM おはようございます。コールを確認しました。先ほどは申し訳ありません。


マル 外人GMからテルがあったんですが、何だったんでしょうか?


GM 恐れ入ります。はい。GMから、Marlborolightsさんにお話があったので、声をかけさせていただいたのですが、手違いにより、英語にて対応してしまいました。まことに申し訳ありません。


マル いえwお話というのは?


GM そのため、私から先ほどお話しようとしました件について、対応に参りました。


マル なるほど。


GM 先日コールをいただきました件についてのお話となります。お話の都合上、場所を移動させていただく必要がございますが、今お時間はよろしいでしょうか。お話が終わりましたら、もとの場所までお返しいたします。


マル わかりました。


GM 恐れ入ります。では転送させていただいてよろしいでしょうか。


マル はい。


GM    はい。では。エリア移動しますので、しばらくお待ち下さい。


監獄へ・・・(ボストーニュではないです


GM おまたせしました。


マル いえ。


GM 先日コールをなさった件で、あるプレイヤーから、テレポに関するギルの搾取されたとのことでしたが、


マル はい。


GM 失礼しました。でしたが、その金額を返却できることになりましたので、お返しさせていただきます。


マル わかりましたw


そして初めてGMからトレードを申し込まれてお金を受け取ることに・・・


GM 恐れ入ります。今後こういった被害にお遭いにならぬよう、後払いで交渉をなさるなどしていただければと思います。


マル 以後気をつけるようにします。


GM 恐縮です。それでは、ゲームマスターからのお話は以上となります。一旦ホームポイントにお送りしたあと、先ほどいらっしゃったジュノ港の座標まで転送させていただきます。


マル 質問があるのですが


GM はい。


マル 今回ギルを返金してもらいましたが、これは今回だけ特別にだと考えてもよろしいのでしょうか?


GM 具体的には、申し上げられませんが、ゲームマスターの調査により、返却が可能であると判断されたケースにつきましては、返却しております。ただし、返却が可能であると判断できないケースもございますので、可能な限り、こういった事態にお遭いにならぬよう、自己防衛していただきたいと思っております。


マル 今の発言からして、自己防衛していただくというのは、GMからすればめんどうなことは当事者同士で解決してくれっていうふうに聞こえるのですが。


GM 恐れ入ります。そういったことは決してございません。ゲームマスターは誠心誠意をもって対応させていただいておりますので、そういった誤解をさせてしましまして、まことに申し訳ありません。


マル わかりました。


GM 恐縮です。他に不明な点について質問などはございませんか?


マル いえ、私からの質問は以上になります。


GM はい。では、先ほど申しましたように移動させていただきますので、しばらくお待ち下さい。


マル はい。


そしてまた元の位置へwこのときGMも一緒にいたので、周りの人達はびっくりしたでしょうねw


GM いかがでしょうか。


マル 何がですか?w


GM 移動した場所や、操作が通常に可能かどうかです。問題はありませんでしょうか。


マル はい、大丈夫です。


GM 恐れ入ります。それでは、私はこれにて失礼させていただきます。


マル はい、ありがとうございました。


GM 恐縮です。最初は驚かせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。では、失礼いたします。どうぞ、お気をつけて冒険の旅をお続けください。


ふう、やっとおわったか…と思いきや、最後の最後にGMさん、やってくれました。


マル GMさんもアルバイトがんばってください。


GM 恐縮です。では、失礼いたします。


ん?w


アルバイトがんばってくださいね→恐縮です?


やっぱりアルバイトだったんだ^^^^^


GM専用装備もすごかったなあ。武器だけジャッジブレードとってやつでD値が0だったのでくそ装備でしたがwあとはレベル1装備なのに胴装備が防御70とかありましたw


あと外見ですが、赤いロビンマスクみたいな?wわかってくれるかな^^;


両手からサイヤ人みたいなオーラがでてました。


かなり長くなりましたが、報告は以上です。


GMに一言突っ込むとしたら、マニュアル通りにしゃべってる割にはときどきおかしいこと言ってるよ。それともう一つ、ギル返金だけなら監獄に連れていかんでもその場で渡したらいいだろ!かなり焦ったよこのやろう!!


 マルよりノーカットでお伝えしました。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

へこんでます。

今日約4ヶ月ぶりに髪切りました。


4ヶ月伸びっぱなしってことはもうわかりましたね?


セミロングですw


前髪がうっとうしいくらい伸びてセンター分けにしないと視界がなくなるくらい伸びてましたw


今ままで切らなかった理由はたいしたことではないんですが、お金がもったいないのとだるいから。


カットとカラーで9500。ぼったくってないですか?


もう髪にお金をかけるのは飽きたし就職も近いのでこの際ばっさりいこうと思って美容院いってきましたよ!


中学の頃からお世話になってる某美容院では高いので、おかんの行ってる美容院にいくことに。


この時点で気付くべきだった・・・おかんが行くような美容院ってたいがいおばさんとかおじさんが切ってますよね?値段もカットで2600円で安くはついたんです。安くはついたんですけど・・・


ナンジャコリャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんとも言えないこのすっきりさ。そりゃそうだ。髪短すぎだーーー!!


しかも生まれつきの天然直毛な僕はこんなに短くされたらどこぞやの御坊ちゃまみたいになるお;;


今まで短髪だったことは多々あるんです。


高校のときなんて柔道部でしたから坊主や剃ったりとかしてました。


でも坊主のときは結構よかったんです。


実は高校2~3年にかけて我が人生最大のモテモテ期だったのです。年上や同年代の女の子からは全くモテず、告白しても成功したためしがありませんでした。


でもなぜか1~2才下にはモテてたんですよ。FFで廃人してるやつがモテるかよ?妄想乙?廃人デビューは最近ですからw


手紙なんて漫画にでてくるようなロマンチックなものではないですけど、食堂でご飯食べてるときにいきなり横に来て一緒にご飯食べてくれませんか?とかまあこれはよかったんですけど、先輩の禿にホレマシタとか、先輩の坊主頭が大好きですとか突っ込みどころ満載なわけのわからない告白もされたり・・・僕と僕の頭どっちが好きなんですか?


今禿キャラ使ってるのは僕のあだ名が禿げだったからwいじめられてたんではないですよ?禿げちらかしてたわけでもないです。坊主だったからですw


まあこんなことはどうでもいいんだけど、なぜ今こんな昔の自慢話をしているかというと、今猛烈にへこんでいるから。変な美容院のせいだYO!イメージでいうとマスオさんみたいな・・・同情するなら髪をくれ!


やってしまったって思うと前はよかったなあとかいろいろ思うんです。


どうすればいいですか?


もう取り返しがつきません。伸びるまで簡単に外も出歩けません。友達にも会えません。おかんは男前になったやんかっていいます。でも髪切る度にいいます。帰りにコンビニいったら頭に視線を感じました。何か頭が涼しげです。髪がすぐ乾きそうです。どうしようもありません。


これはもう引きこもるしかないな、うん。


元HSTだったのにーヽ(`Д´)ノ本当です。マスオさん好きな女の子募集中です。

装備新調しましたw

最近ギリギリまでFFしてるので更新さぼってました。すみません(-_-;)


ごぶさたーの、おひさしぶりーのってことで、このブログの存在危機にもなりかねない大問題が発生しました。


え~・・・


メインが吟遊詩人になりそうです。


詩人が68になってからカダーバで自給が一万超えるうまうまが連発してるので、レベル上げが楽しくて仕方がないんですw


今現在は72なんですが、リアルフレの赤と固定でPTしてることもあって忍者がいれば即PTできるし、赤と詩人のセットなので希望をだせばテルの嵐。これが気持ちいいというか詩人様様というか・・・


ただ、獣もかなり楽しいです。でも獣ではメリポPTなんてなかなかできないし、素材狩りやNM討伐用になりつつあるのです。


最近では何もしてないときでも詩人になってるときが多くて、久しぶりに獣になったときは大抵、オンゾゾでNM張るか何かのお手伝いの時くらいなもんで^^;


75になるまでは固定でPTだから勝手にレベル上げできないし、今のところ空き時間もかなりあるのでまだ獣でい続けてますがそろそろ限界を迎えようとしていますw


そしてその決定打になったのが、詩人の装備新調なのです!


新しく買った装備は、サンダースタッフ3万、メリーのホルン60万、シャイル頭26万、シャイル両手1万、エラント胴8万、スパギリクネール70万。


またいつものようにお金がせっかくたまってきてるのに買ってしまいましたw


ただ今回は、詩人で今お世話になっている空LSで足をひっぱらない為でもあり、これから詩人をメインにしていく為の過程でもあるのです。


これからは獣の装備を充実させるのではなく、詩人を強化していこうと思ってます。


そこで思い立ったのが、シャイル胴!


みんな知ってますよね?詩人といえばシャイル胴、シャイル胴といえば詩人といっても過言ではないほど神な性能なのです。


性能はめんどいので書かないですが、数少ないへそだしということもありそのお値段なんと約2000万。


無理です。


しかし今は空LSに入っているので、毎月自分ががんばった分だけお金が入ってくるのです!


いわゆる給料ですね。


これがいくらくらい入ってくるかわからないですけど、自分の金策+給料合わせたら結構な金額が入ってくるかと思われます。


ということで今度の目標、貯めろ!2000万!!


今回はマジでがんばります。


とはいってもやっぱり誘惑はたくさんあるわけで、ついつい使っちゃいそうなので、誰か釘刺してくださいw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
