

疲れる…

眠い…ものすごく眠いので簡潔w


今日はというか昨日の昼から今までひたすら合成してましたw


ボヤで貯めた資金を持って、予算200万で革を100まで上げてしまおうと決めました。


昨日素敵っていいなあとかいってたばっかなのにお金が貯まってきたので本格的にあげようと思います。


ジュノと三国回って雄羊の皮を買収して、47まで上げました。それだけですw移動に時間がかかる…


そしてこっからがしんどかった。


サブスキルで必要になる裁縫を0~22まであげました。もうだめです。


おやすみなさいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々に再開

上げよう上げようと思いながらも資金不足に悩まされ上げれていなかった皮合成。


そこで一世一代の決意をいたしました・・・そう、素敵に逝こうじゃまいか!!


素敵できる合成とは言っても、僕はシフが1w貯めてた資金もすぐ使っちゃう癖があるのです。


しかし不幸中の幸いか、メインジョブが獣なので素敵にはすごく向いてるので獣やっててよかったーって久々に思いました。


現在の皮スキルは32、まずは雄羊乱獲です。この為にシフを二日で15まで上げちゃいましたw


雄羊はコンシュとラテに生息してるのですが、コンシュのほうがいっぱいいるし張りやすいので、コンシュでやることに。


12分ポップで4匹しかでてこないのでサーチをしながらポップ場所をぐるぐる回る作業の繰り返し。たまにエレを狩ったりしてお小遣いもそこそこ^^


たまたまLSの方が骨細工で雄羊の角を使うといっていたので二人で雄羊をやることになりました。


ウィンダス茶葉と蒸留水と闇クリを4D分持っていって全て狩り終えるころには二人とも寝落ちしていたそうですw単純作業とポップ待ちが長いから仕方ないといえばそれまでww


なめしながらキャップの35いきました。その後は名取になってから雄羊のなめし革を大量に使うらしいので、狼の皮と木綿糸を使ったウルフゴルケットで38まで上げて今日は終了^^


素敵っていいなあ。そろそろ利益だしながら合成ができそうです^^


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

LS BeastSmoker設立!

ばんわーってことで、8月19日に新しくLSを立ち上げました!!


このLSは主にミッションやクエ、アサルトにBC、スキル上げにNM、ドロケイやマラソンなどその他もろもろのイベントを中心としたLSで、シャウトで募集したら五日で10人もの希望者が集まってくれました^^


募集内容はミッションやクエなど一人でできずに困っている方、レベル上げなどに飽きた方、みんなでわいわいやりたい方などです。そして週一でLSイベントの日を作ります。


一つのイベントをみんなでやっていこうと思い、獣LSで一緒だった方と立ち上げるとこになりました。


そして今日、第一回のイベントアサルト2等兵の皇国エージェント救出作戦をやってきました^^


今日は4人でやったのですが、みんな初めてだったのでわけもわからないまま時間だけが過ぎていって失敗に終わりましたwまあ最初ですのでね^^;要点はつかめたし、収穫はあったのでまたリベンジをしたいです^^


その後12時になるころにはほとんど落ちて、ここから深夜組の出番!僕を合わせて3人ではありますが、みんな70以上のジョブを持っているのでやれることはたくさんあります。そして今日はモルダバイトピアスという魔道士には欲しいピアスがあってそれがほしいといっていたので取りにいくことに…これはエクレアなのでNMをたおさないと手に入らないのです。ソロでもいけるんですが、今日は三人でライバルもいなかったのでだべりながらまったりゴブやコカを乱獲。そうこうしてるうちにNMが沸いたので楽々撃破!残念ながら落とさなかったのでもう一度張ることに…2~4時間ポップなので時間つぶしに他のNMが沸いてるから見たり鍵開けたりしてすごしているとまたまた出現^^これも楽々撃破して今度はモルダバイトピアスでました^^欲しがってた方が7回挑戦してでなかったということもあってかすごく喜んでました^^深夜組みは少人数っていうのもあるのか、結束力があるというかすぐ仲良くなれるというか、大人数とは違った楽しみ方ができるのでなかなか好きであります。


これからは予定しているイベントは、まずはプロMを三国盆から順にみんなでクリアしていこうと思ってます。そしてみんなはアサルトを毎日やりたいって言ってますし、そっちの方もやっていこうかと思ってます。初心者の方もいるので、週一イベントはプロMにして、それ以外の日を初心者でも参加できるかくれんぼやマラソンなどをしていこうと思います^^


蛇鯖の方でここを見てくれてる方がいればメンバー募集していますので声かけてください^^


条件は特にないですが、みんなで遊びたい方であれば誰でも歓迎しますよ^^


そして最後に…ここは獣LSじゃないですww勘違いしてた方がいたので一応…w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Oseをヌッコロセ!!

今日はLSの方を無理に誘ってオンゾゾにいってきました!


クラクラ?ピアス?違いますよ!!


アサルトジャーキンですよ!


前からほしかったんです^^でも今日獣がのPTに誘われてそのときの竜さんがジャーキン装備してヒャッホイしてたんで無性に欲しくなったんです^^;


今僕が装備してる胴装備は


シパーヒジョシャン HP+20 STR+5 AG+5 クリティカル率up


そしてアサルトジャーキンは


HP-1% 命中+3 攻撃力+18


防御は無視してますが、ぶっちゃけどっちがいいのかわからないw


命中ある分アサルトジャーキンのんがいいんですが、ただでさえ低いランペのダメださらに低くなりそうでどっちがいいのか悩んでおります…


最初にLSの方と三人でいって沸かそうとするもでず、あとからもう一人合流して最初にいてくれたお二人は落ちることに…二人だとToramaにもてこずってたので、深夜LSの方を呼ぶことに。


2人ほど呼ぶつもりが、みんな暇してくれてたのか5人も集まってくれて7人でやることにw


わいわいとスキル上げやら潜在消しやらフェローやらとやってるうちにシフさんがなぜか死んでるのに気づく…えっ!?っとおもって振り返るとOseが沸いてましたww


すぐさまレイズ3をシフさんにかけてもらってシフさんは一発だけ殴って待機。一発は殴らないとトレハン効果でないからです^^


そのあとは7人もいたのであっさり撃破。ありがたくロットさせていただきました^^


シフさんが証とりたいということでシフゴブを探してるとナラシンハというマンティNM出現!!これもあっさり撃破してみんなでロット勝負で分けることにしました。ナラシンハの皮がでたけど、アメミットみたいに結構たかかったりするのかな…たてがみも3つでたんですが、こっちのんが高かったりして…w


シフゴブがなかなか沸かずにテリガンに移動することに。まあそのあとは一瞬でおわって解散でした。


今日は手伝ってくれた皆様、わがままいってすみませんでした^^;


そして感謝です!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

格下相手には最強だねw

今日は深夜LSの方に誘われてベドーヘスキル上げと潜在消しにいきました。


構成は狩獣ナ暗白シで、ナイトだけ58w何回か死んでたしwそして今日はこのスキル上げのために今日は思い切った買い物をしてしまったのです。それは両手鎌でおそらく獣最強の武器ではないでしょうか?そのアイテムはこちら↓


キングメーカー D85 隔480 MP+20 CHR+5 戦暗獣


獣ではかなりよくないですか?操るときにライトスタッフ使うからカリスマはいらないんだけどねw肝心なお値段は19万で落札。気づけば所持金がなくなっていたというのは[知らないんです]。


前からずっとホーバーグかジョンがほしかったからそのための資金が他の物にいっちゃうんです;僕はきっとお金をためるのがへたくそなんですね^^;あったら使ってしまう、リアルでもw


今僕がそろえたい装備はホーバーグ、ジャガーノート、クラクラ。現実味があるのはホーバーグのみwジャガーノートはクジャクでたら換金して買うのでまだ現実的かな?クラクラなんて買うのなんて絶対無理wそんなお金あったら合成しますよね。。。じゃあどうやって手に入れるのかって?それは取りに逝くんですよ!ソロじゃあ無理っぽいのでメンバー集めて。リアルフレ誘っていったら無償だしw


最近じゃあクラクラいりませんか?っていうシャウト飛び交ってるくらいだから、でる確率は上がってるはず。もしかしたらクラクラの値段が現実的になる日がくるかもしれませんね^^


そうゆうわけで金策にいそしんでるわけではあるんですが、なかなかたまらない…むしろ汁代とかで減っていくwNMを張ったりするのは好きくないのでどなたか金策の仕方教えてくれませんかあ?ちなみに今やってるのは蜘蛛とレベル上げでの戦利品とかクリとか。たまらないよーw


本当はBCで稼ぎたいんだけど、光る眼が現在42戦して40勝2負。他人含めてクジャクでたの見たことありません………出る気しねーー!!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アトルガンエリアやばいな

どうもどうも~


今日のPTは黒がいないのにバーンPTでした。火力がやばい。このレベルでは最高のダメではないでしょうか?


狩→サイドワインダー848ダメ。シフ→バイパーバイト742ダメ。湾曲→554ダメ。


やばい。54~57のPTとは思えません。歌が全部歌えないwしかも外人忍者からテルが来て、


i love this perty と言われた。うれしかったがなんか外人ってこういうこと素で言えるからすごいよねw


5チェは当たり前で自給が6500~7000ちょい。このレベルでこれはちょっと異常かなあ…今まで詩人やってきて今日が一番うまいPTだった。


肝心の構成はというと、忍狩シ召赤詩。召喚が黒だったらもっとすごかったっぽいですが、この召喚さんも毎回犬だしたりなんやらかんやらで活躍してたのでまあおkw


バラ2覚えてわかったことが一つ。サンクションリフレでMP1、リフレでMP3、バラ1,2でMP3、オートリフレで召喚士は合計でMP8を三秒ごとに回復してたことになる。そりゃ犬もだしっぱなしにするわなwww犬だしっぱなしでもMP回復してたからねえ…


そんなこんなで詩人も54~56へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ついにきました!

いや~めでたい!やっとですよ…ここまでくるのにどれほど時間と労力を費やしたか…


そう、獣が70歳を向かえたのです!!ヒャッホイヒャッホイ


素直にうれしいですね^^これでいろいろお手伝いとかできるようになるし、いろんなイベントも参加可能になれそうです。一番うれしいのはLSのリーダーが獣なのに裏LSを紹介してくれるということ。いやーありがたい。しかしそのためには戦士を37まであげないといけないとのこと。ゆえにもうちょいかかりそうですがなんとかいけそうな気はしてきます!


今のレベルキャップは75なわけですが、70になった今ひと段落ついたってな感じでレベル上げのやる気がでなかったらどうしようと少し不安にもなります。ここは一気に獣75まで上げてから落ち着こうかな。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
