

皮細工始めました

ま、タイトル通りなんですがなぜ合成しようかと思ったかというと、将来を見越して金策したいし、銘柄入れたいと思ったからですw防具も自主制作できるしね。ただ、合成というと莫大な資金が必要となるので、なるべく素敵合成にできるようにしようと思って皮細工にしようときめました^^この時点で所持金約100万ほど…素敵合成といえば骨かもしれませんが、骨はぶっちゃけスコハネくらいしか作りたいやつありませんw皮は獣が装備できるやつが多いんですよ^^夢はタイガーマスクのHQを銘柄入りでつくることwいずれは銘柄入りを獣LSの方にプレゼントしようかと思ってます^^一度やってみたいんですよ、装備品を自分の銘柄入れて装備したらすごく自己満足できそうだしwというわけで皮細工始めましたw


やりだしたのは一昨日からなんですが、初日は大羊のなめし皮を大量に生産しないといけないのです。そこで下準備→闇クリ4D、ウィン茶葉4D、蒸留水4Dをかばんに詰め込んでベドーへ。


引きこもったのは夜中から朝までですが、2往復して大量に作ってきました。ベドーの羊はサポシーフじゃなくてもかなりドロップよかったです^^


二日目は初日に大量生産したなめし皮をまだ使わず、上級サポをつけてラビットマントを大量生産して店売りに。そんで7になったらなめし皮をつかってソレアを大量生産しました。作ったソレアは分解してなめし皮に戻すこともできるのでかなりな素敵合成になりました^^10になったところで二日目終了w終わってから巣でトカゲ乱獲してたのは秘密。


そして今日、三日目ですね。今日は巣でトカゲを乱獲して皮を5Dためました。もっとやりたかったんですが、ライバルがいすぎてまともに素材狩りできなかったので諦めることに…その5D分をリザードグローブとリザードセスタスにしながら18まで上げました。といっても全然皮が足りなかったのでジュノで25万使ってトカゲの皮買いましたけどね^^;のんびりするつもりだったんだけど、上げだしたらとまらないのが人間というもの。いっきに所持金減りましたw結局あまったのでその分をリザードジャーキンにして倉庫キャラでの金策を兼ねた出品。10000ちょいで売れるみたいで、15個くらい作ったのでかなりお金は戻ってくる。。。はず!w閉めはルテでダルメルのなめし皮を製作しながらスキルあげして19になりました。今日はやりすぎたかな?w10→19までいってしまった^^;


先日のENMの戦利品が売れて56万入ったのでちょっと余裕がでてきたかな?この調子でガンガンあげます^^


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初ENMにて大問題

昨日の夜中に深夜LSの方に誘われて初のENMいってきました。場所はホラの塔でした。構成は獣獣忍戦黒赤です。


最初誘われたときは日本語PTだと思ってたんですが、日本人は僕とLSの方の二人のみ。リーダーはLSの方で、どうやらシャウトで人集めたらしいのです。まあ獣でヒャッホイできるということで楽しみだったんですが、早くも問題発生!最初にリーダー(英語できる)がデムからやるっていって、僕は先日のプロMのでボスにやられてしまってたのでホラで記憶を消さないといけませんでした。消し終えてホラからでてみると、ん?と思った。外人がみんなプロミヴォンホラ内に入っているではないか!リーダーが戻って来いといっても全く聞く耳を持たない…しかも黒は眠たいから帰りたいとほざく始末。本当は外人なんていらないけど、メンバーが減るのは痛いのでしゃあなしにみんなで説得していてもらうことに^^;そんでもって予定していたデムではなくてホラにいくことになってしまった;;道中外人はみんな無知だったので(僕もですがw)リーダーに指揮をとってもらってたんですが、外人は先々いってしまう;しかもみんなからまれまくりで対処が大変だった。光玉のときはペットいなくても余裕なはずなのにペットを出せていわれ、しゃあなしに出して参戦。案の定余裕すぎて腹が立ったwからまれまくりで時間かかりまくりではいたけど、ようやくBF前まできました。作戦の打ち合わせなどもなく、余裕といわれていたので、すぐに入ることに…そして一つ目の大問題発生。ここに来る前からリーダーにENM用アイテムもってこいといわれてたのに。黒と忍者が忘れてきて参戦不可能。僕らはもう入ってしまってるし、残りの4人でやろうっていわれたので使い魔して4人で戦うことに…かなり緊張はしてたんですが、意外とあっさり勝てましたw戦士が死んでたのはご愛嬌。そして3000の経験値をげっと^^やったー!ん?見慣れない戦利品が…愛愛なんとか?wの一塊を落とした。僕は何のアイテムかもわからなかったんですが、どうやらかなりレアなアイテムらしいです。シンギングピアスという詩人用の耳装備らしいのですが、300万もするようですwうっひょーwwwみんなで分配することになったんですが(何故か戦闘参加してないやつまでw)、死人が出てるためロットできないからとりあえずアイテムは流すことに決定。 


ここで2つ目の大問題発生。戦利品が流れる寸前に、見計らったかのように黒がロットイン。そしてその黒がアイテムを取得してしまった。当然exアイテムなのでみんなは怒る、黒は悪気がなさそうな態度で何もあやまらない…まあトレードして分配すればいいんだからそこまでは気にしてなかった。トレード明日でもいいですか?といってきたことに個人的に激怒w


しかしここで究極の大問題が発生!!アイテムもってませんといってきた。はあ?と思って戦利品トレードはい、お願いします。っていったんだけど持ってませんとの一点張り。そして最終的には捨ててしまったという始末。値段が値段なだけに、当然みんなは大激怒、僕も激しく切れましたwしかもこの外人はごめんなさい許してくださいしか言わず、アイテム捨ててしまったからしょうがないと逆切れまでし始めた。弁償しろといったけどお金はもっていないらしく、装備を確認するとペニテントロープを持っていたので、それで簡便んしてやるといったけど、これは渡せないといいはじめ、みんなかなり切れたり呆れたりしていたwちなみにペニテントロープは蛇鯖で250万前後。どうしても収まりがつかなく、ついにGMを呼ぶことになった。リーダーがGMに事情を説明したけど、そうゆうことは個人の問題なので自己解決してくださいと言われたらしい。役立たずのカスGMは呼べなかったので個人的に同じ深夜LSの方を仲裁に入れることにしました。この方はペラペラなのでかなり助かりました^^訳してもらいながらいろいろ質問をしました。なぜ勝手にロットしたか問い詰めてみると、誰もロットしなかったから…はあ?wそれなら代わりに300万用意するか、相応のアイテムを用意するかしろというと、お金はない、装備は渡せないの一点張り。しかも、仲裁していただいた方によると、変な英語使ってくるしスペルもむちゃくちゃらしく、どうやら中華の業者らしいのです。これを聞いて一切の情けを捨ててとことん問い詰めることにwその後外人はやばいと思ったのか離籍します長期といってきた。ここで逃げられるわけにはいかないのでno no noと連呼したんですが、逃げられてしまいました。もう諦めようかと話してたら突然さっきの外人が現れた。どうやらモグ金庫にしまっていたともこと。本当はあとでこっそり手に入れるつもりだったんだろうと思いながらそれで許すことに、しかも僕が一番切れてたからなのか、春石をくれたwこれはでのトリガーアイテムなんですが、空にいけない僕にはいらないものなので、リアルフレに100万で買い取ってもらったw結局大もうけ?wそしてさっきの迷惑かけた外人を除いた5名で300万を割ることに。一人50ちょい入るので楽しみにしといてくださいと言われたので楽しみにしております^^僕の取り分の半分は仲裁に入ってくれた方に譲ることにしました。この方がいなければアイテム戻ってこなかっただろうしw感謝の気持ちでございますw


そんなこんなで夜中に始めたのに気づけば朝の九時半でしたwこの中華がいなければメアもホラもいけたのになあ…かんりたくさんの問題が発生したけど、無事終えることができたのでよしとするか。ここで一つ学んだことがあります。BCやENMなどは外人を連れていかないようにwそして戦利品をどうするか事前に話しておくべきだと思いました。以上w


長くなってすみませんwww


 


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりですw

みなさんお久しぶりですwここんとこずっと寝落ちするまでFFやってたので更新できてませんでした^^;でもここ最近でいろいろなジョブが上がったのでかなりうれしい^^かんじんの獣はというと、ついにボヤデビューです!ずっとボヤでやってみたかったんですが、いざやってみるとなんか釈然としません。逆にすごくだるくなってきました;見てはうけないとは思いつつ@を見てへこむ自分がいる…第二次獣やる気ない病が発動しました!70以上になったら裏LS紹介してもらえるという新たな目標もができてるのに[残念です。]とりあえず、他のジョブを上げてやる気を出すぞ!まずはナイトをやることにしました^^LSのリダのナイトがかっこいいのでwでも19だとかっこいい装備がまだきれないんですよね…AF着れるようにがんばります^^それくらいのレベルになったらナイト日記も作ろうかなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

AF、ミッション、レベル上げと忙しかった^^;

今日は大忙しだったのでさすがに疲れましたOrz=3 どもう、マルです^^


まずAFから、23時くらいに獣LSの方に手伝っていただいてAF小手の鍵取りと箱あけとズヴァでのNMやりました・巣はライバル多いだろうなと思ってたんですが、ライバルの姿は見つからず箱も放置されてました^^鍵もすぐに出て,なんなくAF小手クリア。


お次はミッションなんですが、今日旧友の方1年ちょいぶりに会ってまたフレ登録してもらい、コ今週末にミッション5-1,2やるみたいなので域にランクをソロで5まであげるつもりでいました。そんなときににかそうですばらしいシャウト発見!!その内容は深夜LSの募集シャウトでした^^獣KSもメインLSも深夜になつと誰もいなくなるのでもらいました^^そのパールいただいた方に今からミッションするんですよっていったら、入ったばっかりなのにいきなり手伝っていただけることに・・・最近の僕は自分でくれくれになってるきがしてしかたないんですが、このお返しは出世払いというかなんというか、僕が役に立つれべるまであがったときに、なんでもお手伝いしるということでお願いしたいです^^;それにしてもこの■eの仕様をどうにかしてほしい。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々の野良PT,うまいw

結果から言うと、51→55になりましたw


52まではソロで上げたんですが、その後LSのリーダーと野良PTをやることになり、かなり久々に獣で野良PTやりました!最初はあんまりうまくなくてとてを乱獲してたんですが、途中モンクさんが入ってからうまうまPTに変身しましたwこのモンクさんは、クジャク、アーチャー、落人、クロスカウンターなど、持ってるとサチコメに書いてた富豪モンクさんでした。誘ってくれと言わんばかりのサチコメだったので誘ってみたんですが、この人やっぱただの富豪じゃなかった。大富豪でさらに英語ぺらっぺらで中身の人もうまい!今日はこの人と出会わなかったら53くらいでおわってたんだろうなって思う。この人が限界クエ2手伝ってくれるっていってたんですが、結局最後に回線落ちして帰らぬ人となってしまい、ぬか喜びでおわってしまいました^^;


限界やってサポの白も上げて、獣を60に上げてモコモコになるのが今の目標!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

20BCアスリンを求めて…

今日は僕がいきなりBCやろうといって、LSの方とフレを巻き込んで20BCいってきました^^


構成は獣/白×2黒/白の三人です。準備した物はハイポとスシとヤグドリと魅了薬。黒さんはヤグドリとパイかな。戦利品はオーブ提供者の総取り。


戦術は、入って強化魔法などしてMP全快待ちで、獣二人で雑魚二匹のこうもりをあやつってボスにぶつける。この際最初に黒さんはボスにバインドしてもい、あやつりミスしたら、そのこうもりにもバインドしてもらってあやつったら、片方が使い魔をしました。そしてボスをたこ殴りに。ボスを倒したら、使い魔してないほうの魅了切れ待ち。きれたらそいつを全員でぼこる。最後に使い魔した人がログアウトしてまた入ってきてぼこる…はずでしたがここで問題発生!!なんと使い魔したモンスターに攻撃ができない不具合が生じましたw諦めかけてたころ、なんとなくあやつるをしてみたら、なんとあやつれましたwwそして魅了切れを待ってまた攻撃できなくなるとダメなので、一か八かであやつったままBFの外へでました。外にでてかえれをしてペットをぼこったら、なんとBF内に宝箱が出現wwなんの不具合なのだろうか?最後はBF内にいた人に開けてもらいみごと三戦全勝!アスリン2個でました^^


僕は見事アスリンをゲットしたわけなんですが、もう一人アスリンがでて、そのアスリンをなんと!!!僕にいただけるとおっしゃってくれました^^かなり高額な物で蛇鯖では今一個180万もする代物ですので、さすがに悪いと思いことわろうとしたんですが、それでもあげるといわれたので悪いと思いつついただいてしまいました^^;家宝にします、本当にありがとうございました^^次やるときにアタリがでたら今度は僕がいただいた方にプレゼントしようと思います^^(クジャクは無理かな?w)


今回は楽しくできて死者もでなかったのでいいBCになったと思います^^明日もBCするので非常に楽しみであります^^


今日、獣でレベル上げしてるときに、たまたまカーバンクルの紅玉でたので、アスリン2個ゲットしたことだし召喚士に目覚めるかもしれませんw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

獣の勧め

今日は獣使いを増やそうと思い良いところと悪いところを僕なりに紹介していきます^^


まず獣使いの良いところを紹介します。まずは何といってもソロにおける異常なまでの強さ!!他のジョブだとこうはいかないですよね^^赤のソロも最強伝説となっておりますが、獣は赤よりつよいとおもわれます。というかソロでNO1であります。そして獣PTでの不具合的強さ!!経験者はご存知の通りやばいです。楽にとてとて狩れます。そんでもって戦利品は[私のもの]です。印章が以上なペースでたまっていきます。横つながりがあるところもいいですね^^BCで大活躍できます。


戦闘以外の良いところは、PTやる時間がないって方や、PTになじめない方などソロプレイが好きな方向けだということですかね。なんていっても好きな時間に好きなだけできる。テレビとか漫画見ながらできる。いつでも離籍できる。ん~最高ですね^^それと個人差はありますが、金策しやすいですね^^


逆に悪いところは、なんといっても死ぬ回数が異常です、はい。ソロなだけにあやつりミスやリンクですぐに逝けちゃいます。レベル上げに来たのに経験値マイナスでおわることもしばしば^^;そして獣はレベリングPTに嫌われております。獣使いかえれとか乱獲するなとか日常茶飯事で言われます。肩身が狭い思いもするかと思います^^;しかし、それはしょうがないこと。獣使いというジョブは戦闘するには2匹のモンスターが必要になるからです。恨むなら■eを恨みましょう。ということでレベリングPTに何を言われても気にせず占領しない程度に狩れば大丈夫です。でもストレスたまるかもしれませんね^^;


それ以外では、獣だけで上げてると、高レベルになったとき裏LSとかの団体LSに入りにくいというのとクエストやミッションですかね。普通の方には誘われませんwまあオートリーダーで解決しますが。それとソロだからなのでしょうか、レベルがなかなか上がりません。tnlは全ジョブ共通なのですが、よく死ぬし、普通PTに比べて一回の戦闘時間が長い場合が多いからかな。


他にも探せばいろいろあるでしょうけど、今浮かぶものはこれくらいです。どのジョブも良いところ悪いところはあるので、しょうがないですねwただソロというのは深夜組やPTする時間ない方は本当にオススメします。実際今挙げた理由で獣をやってる人がかなり多いのです。


以上、獣の勧めでした^^


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

忙しくなってまいりましたw

28くらいからPT時間は短いんですが、PTしている人たちがうまいのか、ものすごく速いペースで現在33にまでなりました。そこまでのサクセスをお伝えしますw


28のときは定番のヨアトルマンドラ。僕はマドメヌとバラードとレクイエムと回復サポート。それだけで一気に30に。その後は海蛇前で魚とサハギン。これも定番ですね^^やってることは変わらずひたすら繰り返し作業^^;しかし忙しいので休む暇もありませんOrz31からは東アルテパでカブトと要塞のこうもりとカブト。これも定番wそこでもやることはかわらずw狩人さんにプレしたくらいでしょうか?wここまでで一日2~3時間で二日で33まで上がりました^^詩人がいたらPT効率よくなるっていうけど、実際やってみて肌で感じれてよかったです^^詩人ヒャッホイ ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

焦ってますw

6月10日の10時15分から教習の卒検があります。でも今の時点でまだ一回も勉強してませんw学科テストがぎりぎりだったのでかなりやばいですOrz=3


書き終わったら寝て、11時に起きて教習所で勉強してきますw一夜漬けで受かるかなww今日FFしてしまわないかすごく不安であります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

金策も兼ねて丁度乱獲

タイトルどおりです。今日もグスタフにいたんですが、ここの適正は46~48まで。しかしなぜ50歳になった今でもここでやってるのかというと、金策にもいいし、死ぬこともないし、危険になることもほぼないし、丁度だから乱獲できるし自給も悪くはないからです。基本ゴブなんですが、僕は魚以外の敵は全て乱獲していました。その乱獲ペースが以上なほど激しかったので4人いたライバルも落ちるころには1人にwテルで初めて同じ獣からかえれっていわれたwwたしかに50歳にもなるとここよりオンゾゾとか巣がいいんだと思います。でも金策にもぴったりなのでここはオススメですね^^目玉はゴブが落とすクイル装備。箇所とか鯖によっても違ってくるかと思いますが、5000~30000ほどで売れます。それ以外にもトカゲの皮とかまだ取ってない人は召喚クエの赤玉ですかね。今日は2時間ほどやって3000ほど稼ぎました。クリスタルも2Dちょいゲットしたので51か52まではここで乱獲するつもりですwその後は巣か要塞になるのかなあ…そろそろAF2の両足装備がほしい時期でもありあます^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

このレベル帯はいい狩場が少ないよOrz=3

GW-00030.jpg

彼女と自然消滅してしまいました。どうもこんにちわ、マルです^^


タイトルどおりなんですが、49歳の獣はどこに行けばいいんだろ?候補としては、西アルテパ、オンゾゾ、ヨアトル、クフタルの四つなんですが、どれもしっくりきません。最初は西アルテパでやってたんですが、カブトの共食いやってたら時間がかかりすぎてまずい^^;自給をよくするためにサボテンをあやつろうと思ったんですが、操り耐性ありあすぎ;何度も死にかけてよけいに自給を落とすはめとなりましたOrz


その後、オンゾゾはアクがうようよしてるのでいけず、ヨアトルはなんか微妙みたいだったので、いつものクフタルでまったりやることに決定。敵はもう最高でもおなつよしかいないので楽に枯れるけど時給は1500ほど。ゴブペットがうまうまらしいのですが、いつもPTがいるのでできそうにありません;ほかの後輩獣がきたんですが、僕の乱獲の激しさを見てかすぐにいなくなりました。ここで50までいけそうなのでもうといまったりしようかな。この後はやっぱりオンゾゾになるのかなあ。あそこは苦い思い出しかないwいろいろ検索していい狩場があればまた紹介します^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

限界クエ1 恐怖のパピルス

7月8日コブクロのチケット取ることがでいたのでいってきます^^コブクロファンになって4年目でライブも何回かいってたけどいつもスタンドの後ろのほう・・・しかし今回はアリーナ席の55列目なのですごくたのしみであります。


どうも、みなさんこんばんわ^^


今日は僕がLSのみんなにお願いしてた限界クエアイテムを取りにいきました。他の方のAFクエとあわせてやってきました^^限界クエ希望が僕ともう一人いたので2人分とることに。まずはガルレージュ要塞のボムの灰から。まあ、これは全く問題ないですねw70超えの方が三人もいましたし。なんなくクリアしてシーフAF3のNMボムもやりました。ここで事件が…沸いた瞬間自爆して900超えのダメがw一撃で逝けましたよwwその後危険だということでPTをいったん抜けて高レベルの方だけでやることに…リダが逝ってしまわれるほどの強さ、こりゃ獣48歳がいても何のやくにもたたんな…


次は芋の巣のエクソレイの粘膜。これは1個目は以外にもすぐでました^^先に僕がロット権を譲ってもらってもう一個もなんなくクリア!この時点で2時頃だったのでリダが脱退。遅くまでありがとうございました^^


残ったメンバーで最後は古墳のパピルス。みなさんも限界クエの中でも一番苦労したんではないでしょうか?ここのLichという骨が落とすんですが、これがまたでないんですよwでない人は何時間やってもでないみたいです。しかし、今日の僕らは違ってました。2回目でおとした~w今回も先に譲ってもらって限界アイテムそろいましたー^^もう一つも余裕だろうと思って楽にかまえてたら死にました…ん?おかしいな、70超えの方が3人もいるのに…どうやら73でからまれるらしいですw骨は生命感知なので沸いた瞬間にからまれw40代の方は残念ながら逝かれてしまわれました^^;70台の方もかなりてこずってたようで、かなりあぶなかったです;気を引き締めて挑戦したんですが、何回やってもでないwこれがこのクエのこわいところ。でなくなったらとことんでない。3時までやってでなかったので次回また挑戦することに…僕は先に限界アイテムそろえさせてもらったので、次やるときまでに役に立つレベルまであげるぞー!!60くらいかな?無理かw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

教習所で

この前友達にオンラインゲームやってるっていったら、「引きこもりかよ!」と即答されました。


どうもこんばんわ、マル金です。今日は自動二輪の学科試験の日でした。入学したのは去年の9月で教習期限が今年の6月5日までなのです。ん?あと二日?wそうです、ずっとサボり続けてきて期限ぎりぎりなんですw今日のテスト落ちてたら5日まで試験はないので、教習代が無と化すです。そんなプレッシャーがかかっときながらも昨日FFで夜更かししましたwその後は一夜漬けですね。学生の定番?です。それで学科試験は50問100点で80点以上が合格。10も間違っていいんだとか思いながらいざ試験へ!……あれ?勉強してたとこほとんどでてないんですがwこれはさすがにあせりました。しかし、原付免許持っているのでその知識を脳から探りながらなんとか84点で合格でした^^ぎりぎりwwこれで後は卒業検定だけとなりました^^卒検は期限が延びて13日の土曜です。もうすぐ2輪を乗り回せると思うと非常に楽しみであります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まったり^^

今日はグスタフでやってきました^^46のときはつよがほとんどだったから全然だったけど、47歳になった獣は一味違いますwおなつよと丁度がペット候補に増えたからつよゴブでチェーンつなぎながら3チェーンまで記録。経験値は120~180。指輪使ったら240くらいいきました^^まったりと漫画読んだりLSの人と会話しながらで自給2000あったので本気出せば3000くらいいってたかな?今日は死ぬこともなく楽しくまったりと獣が47→48歳になりました^^ここで49までやってその次はオンゾゾか巣で50かなあ?楽しみだ^^ちなみに今日のペットはリーチとトカゲとトンボとこうもりと魚でした。狩るのはゴブで、狩れたらつよのペット候補をやってPTがいたけどわき待ちなしでさくさくいけました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

バラード大好きです。

タイトル通り、僕はバラードが大好きです。リアルでもヴァナでも。それだけです。今日はリアルフレと固定で野良PTいってきました。23歳だったのでカザムとみせかけて穴場のコロロカへ!あまり知られてないみたいですがコロロカって、カザムより稼げちゃうんですよね^^カニと魚でうまうま^^自給4000はいったんじゃないかな?でも外人さんが仕事の時間で抜けてしまったので1時間ちょいですぐ解散に…^^;レベルは24で中途半端だったので再び玉だしましたwそのあとカザムからお誘いがあったのでいくことに。さっきがうますぎたせいかあんまりうまくなかったからだんだん眠くなってきたw25までのがまんだったので耐え続けてやっと25へ!このときのためにBCでとったイレースを売ってまで手に入れた魔道士のバラード。クエしろよ?聞こえませんな。なんかうれしくなってきて眠さが吹き飛びましたwしかし、外人がまた抜けてしまったので解散に…Orz=3まあ25から詩人はモテモテだしいっかwなんて思いながらPT終了^^何気に歌ってたかいから金策せねば。某ブログみたいに転売で儲けようかなあ。みなさんしってました?歌って転売したらすごくもうかるんですよ^^例をだしてみると、レベル1で覚える重装騎兵のミンネ。これはサンドで100G未満で売ってるんですが、ジュノの競売ではなんと10000G!!桁間違えてませんか?wしかも売れ行きは日に3,4個は売れてる。いかにみなさんがめんどくさがり屋なのがよくおわかりですね。店売りしてること自体知らない人も結構いるみたいですが^^;みなさん転売はオススメですよ~…って趣旨かわってるけどこれでおしまいw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

芋の巣にて。

46才になってから、グスタフとオンゾゾとヨアトルと西アルテパにいったんだけど、どこも微妙でペット対象が少なかったので、ペット王国芋の巣へ!ペットはS芋とNカブトとサソリ。PTが途中からきたけどお構いなしに狩ってやったwそしたらPTは移動したようですww気づいたらいませんでした。空いてはいたけどつよがほとんどいなかったから丁度操っておなつよにぶつけていました。まったりやってたからうまくはなかったけど時給2000くらいあったのでまあよかったかな?そんなこんなで47才になった獣は次どこで狩ろうかな…グスタフがおなつよ増えてきていいのかも?獣のHPとかwikiとか見てるけどあんまりその通りにいかなかったりw僕が下手なだけかなwオススメ狩場あったら教えてください、よろしくです^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
