

今だからこそ晒せるリーマンにでも出来る金策

去年の年末に脱廃人すると決意してからは、いかにギルを稼ぐかと悩んでました。


脱廃人したはずが、今更になって、攻略本を3冊買っちゃいました。まあ大分前ですけどもw


購入した攻略本は、FF11リーダースタイル、FF11ギルド・マスターガイド、FF11マニアックスハンターズバイブル2の3つ。これがまたすばらすぃ。特にギルドマスターガイド!金策の方法こそ書いていないものの、どこで何が取れるとかオススメスキル上げとかいろいろ書いてました。


これらを参考にして始めたのが、収集、皮以外の合成、皮で作れるその他合成に必要な素材作り。


これら+革細工での金策。


主にハイブレスマント、ブレスマント、パウダーブーツ、マーリドのなめし革、野牛のなめし革、有翼獅子のなめし革、転売。


たまにしてたのが、野牛のいため革、タイガーグローブ、上記以外のなめし革、裁縫での絹布、分解。


ここらへんで感のいい人は分かってると思いますけど、ほぼ全て過去形です。


現段階でこの方法で未だに通用するのは半分くらいですかね。


一番メインにしてたハイブレスマント。始めた頃は原価約4kの15kで即売れ、一個売るだけで11kの黒字だったんです。次のメインはパウダーブーツ。原価8kの17kで9kの黒字。


それ以外にも売れ行きこそよくないものの、野牛のなめし革を40kで購入してなめした後に60kで売れたり、マーリドの皮を赤ソロでメリポがてら集めて収集でアトルガン茶葉も集めて(当時アトルガン茶葉がD2万)マーリドのなめし革を単品で出品して、一個30kとか。まあこれはサルベージ効果で高騰したからだけど。


転売でも一財産築かせてもらいました。こればかりは相場の流れとか価格変動をずっと調べたりして苦労したので晒せませんがw10万の物を12万でとか、100万の物を105万でとかでしたけどね。


そして遂に貯まった金額の総計約900万。仕事が急がしくてイン時間が少なく、使うあてがないから余計に貯まるのかもw


そんな時に骨折っちゃったもんだからいろいろ装備買っちゃいましたよ。廃人生活【ただいま。】


それでも、この時点ではまだまだ上記の金策が儲かっていたので、いい感じに勝ち組な臭いがしてきたかと思いきや、革細工師のドンが降臨。見事に相場崩されました。


現在ではハイブレスマントが原価5kの8k売りとかで常に在庫15+。これ業者だr。まじでヒドス


いろいろ相場を崩されたので、これから先生き残っていく為には新たな金策を見つけるしかないと。


そういう訳で、今までやってた金策晒しました。晒したということは、まだやってはいるけど、メインでやってないということ。


何時間もかけていろんなサイトみたり、全合成のレシピ調べたり、電卓片手に仕入れ値と売値計算しまくったりして新たな金策見つけましたー ヤホーイ ムフフー


今倉庫に貯金の7mしまってますが、これは真龍脚とHQ杖代なのでこれ以外では使う気ありませんので、残りの残高は、一昨日苗買いすぎたこともあり20万に。


この20万がいくらまで膨らむのか楽しみでありません。 ムフゥー


仕事復帰へのモチベうp!


 


おはようございます。


最近また皮上げだしたんですけど、なかなか疲れる^^;


タイガーマスク作っていて、素材が雄羊のなめし革+毛糸+黒虎の毛皮2+飛竜の皮+氷クリいるのでかなりスペース使ってしまってスムーズにできないんですよね。完成品は売っても1100くらいなので分解してますが、なかなかあがらないうえに、100まで同じような素材でタイガーマスク→パンサーマスクとやっていくつもりなので、まだまだ時間かかりそうですねw


また合成はじめたきっかけはこれまた単純で、フレに依頼されてベヒ皮なめしたんですけどね。それを、9/10で一回ミスって、しかもロストしてまったんですor2=3


あやまってもあやまりきれず、弁償しようにもお金も足らず;;フレは気にしてないからといって、ロスとしたのにも関わらず、僕に報酬を渡そうとする心の広さに感動して、いつか106にして高級な装備を銘柄入り(え で贈るぞって心に決めたからなんですw


今日やっと革工手袋取って、91,3+1+3に。調度品と胴と合わすと@25万GPいるのでまだまだ先が遠いですが、先に100にしてフレが作ってくれっていうダスク手やろうと思います。


ダスク手はスキル99いるんですが、99でも106でもHQがくる確率は同じだそうです。なので、99になったらやるつもりです!これでロストしたら吊るしかないですね。


ということでさっそくとりかかったんですけど、手持ちがあまりなく100にするにはすこし資金不足なので合成で金策始めました。


作ったものは久々のシアー両足。かるく30個くらいつくっちゃいましたwしかしHQはたったの6個。でもなぜかNQでも黒字なので、相場崩さない程度にまったり売りましょうかね・・・


次に始めたのが、エンチャント装備。ブレスマント、ハイブレスマント、パウダーブーツ。


こちらの売れ行きはブレスマンオ以外はかなりいいです。ブレスマントは1~2日で1~2個くらい。ライバルは他の合成より少ないので黒字もそこそこ見込めます。


そして最後に作ったのが、なめし革!定番ですね。


しかし僕はあえて定番ななめし革には手をださず、ちょっと変わったなめし革を作ってみました。


僕が作ったのは、野牛のいため革(変換できず)。なにやら忍者と侍のAF打ち直しに使うみたいです。


野牛の皮が15000でなめすだけでも40000で売れる代物。しかし僕はさらにそれをにかわと蒸留水を加えて加工しただけで60000になると魔法のなめし革を作成。


サブに錬金がいるせいか、ライバルはあまりいないようです。打ち直しだけに使うので、売れるのは一日一個程度。在庫が少ないときは8万でも売れるようです。まさに魔法のレシピ、職人はうまいことやってますね。


これら合わせてかなりの数を作ったので、売り切るには時間がかかりそうですwでも売り切ったら手持ちの倍はいきそうwww


【楽しみ】

みなさんことよろ

久々の更新になりますね。みなさんおはようございます。


最近合成以外には短期メリポとかしかやってないわけですが、最近いい金策を見つけました。


内容晒すとアレなので言いませんが、原価45000~50000で売ると65000~70000で売れるというもの。それと原価10000ほどで20000くらいで売れるというもの。


こればっかやってたらだいぶ懐が暖かくなりました^^


そんでもって彫金を上げていきたいところだけど、やっぱお金かかりますね^^;ゆっくりシルバーピアス買取ながら25を目指していますw


骨もそろそろやっていきたいところ。鍛冶は最後!・・・一番めんどいから。


皮だけを100にするだけならお金もそんなかからないんですけど、皮で儲けるとなるとやっぱりサブ合成が必要になります。皮に必要なサブ合成は、裁縫と彫金と骨と鍛冶。


これを全て60まで上げるとなると皮100まで上げるよりお金かかりそうw皮は素敵できる部分もかなり多いですしねえ。


やっぱり必要になるのはお金。結局はお金にたどりつくんですよね。お金お金おkn・・・(ry


今の僕のスペックでも儲けることは可能ですが、毎日ちょくちょくと地味に儲かっていくのがやっと。


スキルも上げながらやってると結局は赤字になるんですけどねw


これを踏まえて黒字にするために、ソロでマーリドやってます。


たてがみ出たら4万くらいで売れるし、皮はなめして売れば儲かる。ただ戦闘時間長いしだるいんですよね^^;大体指輪使って指輪切れるまでやって終わりというのが多いです。


これで一応黒字でます。時価だからいつも儲かるってわけじゃないですけどねw


これらが最近のヴァナでの一日の生活です。


てかできる時間が限られてるからやることも限られてるんです、というかこれがやっとw


メリポで一日つぶすときもあるけど、なんとなくもったいないので合成してます。


今思えば裁縫にしてたほうがよかったかな?w


気が向いたらセカンドで裁縫上げる予定。まあ皮合成を全て上げきってからの話ですが。


最後に、最近更新もできてないけど、FFやる時間を少しでも多くとりたいからですw


たまに更新していくので、忘れないでくださいねw


それと、年末から年始にかけてリアルフレと遊んだときの写メが携帯にあるんですが、うpの仕方がわからないという不具合。教えてくれればうpします。よろしくー


 

今日も合成

え~今帰宅しました。みなさんこんばんわ。


今日の仕事は12時で終わったんですが、その後母親と飲みにいってました。


今日母親にはっきり仕事のことを伝えたのでとりあえずは一安心w


ということで、皮も魔のクァールの皮ゾーンを脱出できたので、次はなめしたクァールの皮を加工していきますw


足りなかったらまたクァールの皮買い占めないといけないのかな^^;


師範になる日も近いかと思われるので楽しみであります。


100になってサブも60になったらフレにプレゼントして綺麗に去ろうかなwwとかも思ってみたりもしています。


空での給料が尽きたらどうやってお金を仕入れようかな・・・やっぱりプレゼントするからには、HQをあげたいですし、実際使える装備をあげたいので資金調達も考えないといけないですね^^;


貯まりに溜まった人印章400個を使ってやろうかなwそんな時間ないけど。


計画ばっかじゃ進まないので、今日も合成してきます!


と思ったけど、今メンテ中なのね・・・


□e死ね!!


今日はおとなしく寝るお。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お金をためるのが苦手(@_@;)

皮合成を上げるのに用意した200万。上げると決めたときのスキルは34。


今現在スキルは74。所持金は74万。


40上げるのに130万も使ったのか?


違うんです、欲望に負けたんです(TωT)


実際40上げるのに使ったお金は、プラス合成や素材狩りをしながらしたのでだいたい赤字20万ほどです。合成ではこれだけの出費だけど、金策とかBCなどで当てたりとかして所持金は最初に貯めた金額の2倍以上の430万ほどまで貯めたんです。


ん?430万から75万になってるよね・・・?


すみませんやっちゃいました。


ハクタク→100万 ルビーリング→10万 タバルジン→30万 テレポデム、ルテ→40万 ナイト装備→約20万 裁縫スキル上げ→約20万 詩人装備や歌や楽器→約20万 薬品や食事代→約30万 他雑費→???


数字が合わないのは仕様です。


お金貯めれない;;貯めれてもすぐ使ってしまう…ハクタクと裁縫スキル上げは仕方ないとして、テレポなんて名声あればできるのに、食事代もっとおさえられたはずなのに、普段はHQ食事とか使わないのに、詩人なんてカリスマあればユニクロでもいいのに、ナイトなんてあとで上げればいいのに、獣だから安い武器でいいのに・・・こんな使い方するなら思い切ってホーバーグ買ってしまったらよかったよw


これくらいこれくらいって思ってやってたことが塵も積もればなんとやら…正直後悔してますw


これはリアルでも同じなんですよね^^;こうゆうとこってやっぱ性格でるのかな。


でもまあ、使ってしまったもんは仕方ないwプラス思考でいきましょ!


ということでまた金策開始します。目標は300万。


400万貯めたときと違ってBCなどで稼ぐのではなく、地道に合成や素材狩り、せっかく買ったテレポでテレポ屋などで金策していこうとおもいます。


前回?あぶく銭的なところもあったので、今回はまじめにがんばります!


お金の大切さをFFで学ぼうかと思いますw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
