

初花鳥風月

野良で花鳥風月いってきた。

自分はナ/忍(あくまで盾)で出勤。久々に本格盾w

Step3のNosferatu(ノスフェラトゥ) 2回やって素材以外フリーヽ( ´¬`)ノ

戦い方もわからなく、説明もほとんどないまま初のNMと赤盾と二人でタゲまわし。

後ろ向きながら蝉まわしてリキャごとにフラッシュ!

ケアルは他の人とかぶりまくってあんましヘイト稼げず・・・

だましもらいながらフルボッコにされてきました^^^^^

Mar081105220348a.jpg


戦利品は

nosferatutume.gif
ohramgantre.gif
enkidoregins.gif
windgrip.gif
earthgrip.gif


まったくロットに勝てず、2死分の経験値と食事代が赤字でしたw



うーむ、やっぱSSがあると違うねヾ(´▽`*;)ゝ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エインヘリヤルやってきました

さっそくシャウトに便乗していってきました。


一声かけただけで22人集まったそうですw


移動に時間がかかったし、予想してたとおり順番も待ちました。


そしていざ突入したところでコウモリが20匹くらい押し寄せてきました。


開始5分かかららず全滅。本当にどうもありがとうございました。


立て直したところでボムが10匹くらい押し寄せてきました。マンティもいました。


2度目の全滅後、時間切れで退出。本当にどうもありがとうございました。


感想:入り口で全滅したので情報は得られず終いでしたが、コウモリがいるということは印プガ必須ということ。つまりクリア目指すなら黒20人くらいいるかもですね。


それにしてもエインヘリヤルの報酬欲しい物がいっぱいあったけど、マジで㍉


 

GMと対談

今日は貴重jなネタを仕入れたので報告します。非常に長くなりますが、たたみ方がわからないのでご了承下さい。


今日は深夜LSの方と三人でグスタフのNMでリーダーの分のオティをとった後、僕のお願いで監獄でジェリー取りにいきました。監獄に着いたときにはすでに沸いてたので、狩白詩(僕)の三人で倒して無事ジェリーゲットしました^^


その後解散して時間が余ったのでソロで赤上げようと思って


テレポデムくれませんか?3k とシャウトしました。


そしたら即誘われて入って3kを支払いました。しかしいつになってもテレポしてもらえず、コールしたり聞こえていますか?といったりしたんですけど、反応がなかったので call GM!!といってGMにチクリました^^^^^^


そしたらGMからさっそくテルがw


GM それでは確認いたします。ただし、違反であると確認しても、結果はお伝えすることができませんので、ご了承下さい。


マル わかりました。そちらで違反であると確認できたときに、ギルの返金はしてもらえるのでしょうか?


GM 恐れ入りますが、その件につきましては、そちらで交渉していただいてもらうことになります。


マル 私は英語が話せないのでなんて言えばいいか教えてもらえますか?


GM 申し訳ありません、私は英語に精通しておりませんので、お答えすることはできません。ご了承下さい。


マル なるほどw


マル わかりました。では、今回は3kだけでしたが、例えば何千万とかだったりしても同じ対応になるのですか?


GM はい。金額にかかわらず、同じサービスをさせていただいております。


マル そうですか…わかりました。


GM 恐縮です。では私からのはお話は以上になります。


マル はい。


これで一旦話は終わったかのように思われたのですが、何時間かった後、いきなり外人GMからテルが…


外人GM Greetings Marlborolights,GM here to speak  with you if I may .


マル 日本語でおk


という会話があった後返信もなかったのでまたまたGMコールをすることにw


そしたらまたテルが来ましたw


GM おはようございます。コールを確認しました。先ほどは申し訳ありません。


マル 外人GMからテルがあったんですが、何だったんでしょうか?


GM 恐れ入ります。はい。GMから、Marlborolightsさんにお話があったので、声をかけさせていただいたのですが、手違いにより、英語にて対応してしまいました。まことに申し訳ありません。


マル いえwお話というのは?


GM そのため、私から先ほどお話しようとしました件について、対応に参りました。


マル なるほど。


GM 先日コールをいただきました件についてのお話となります。お話の都合上、場所を移動させていただく必要がございますが、今お時間はよろしいでしょうか。お話が終わりましたら、もとの場所までお返しいたします。


マル わかりました。


GM 恐れ入ります。では転送させていただいてよろしいでしょうか。


マル はい。


GM    はい。では。エリア移動しますので、しばらくお待ち下さい。


監獄へ・・・(ボストーニュではないです


GM おまたせしました。


マル いえ。


GM 先日コールをなさった件で、あるプレイヤーから、テレポに関するギルの搾取されたとのことでしたが、


マル はい。


GM 失礼しました。でしたが、その金額を返却できることになりましたので、お返しさせていただきます。


マル わかりましたw


そして初めてGMからトレードを申し込まれてお金を受け取ることに・・・


GM 恐れ入ります。今後こういった被害にお遭いにならぬよう、後払いで交渉をなさるなどしていただければと思います。


マル 以後気をつけるようにします。


GM 恐縮です。それでは、ゲームマスターからのお話は以上となります。一旦ホームポイントにお送りしたあと、先ほどいらっしゃったジュノ港の座標まで転送させていただきます。


マル 質問があるのですが


GM はい。


マル 今回ギルを返金してもらいましたが、これは今回だけ特別にだと考えてもよろしいのでしょうか?


GM 具体的には、申し上げられませんが、ゲームマスターの調査により、返却が可能であると判断されたケースにつきましては、返却しております。ただし、返却が可能であると判断できないケースもございますので、可能な限り、こういった事態にお遭いにならぬよう、自己防衛していただきたいと思っております。


マル 今の発言からして、自己防衛していただくというのは、GMからすればめんどうなことは当事者同士で解決してくれっていうふうに聞こえるのですが。


GM 恐れ入ります。そういったことは決してございません。ゲームマスターは誠心誠意をもって対応させていただいておりますので、そういった誤解をさせてしましまして、まことに申し訳ありません。


マル わかりました。


GM 恐縮です。他に不明な点について質問などはございませんか?


マル いえ、私からの質問は以上になります。


GM はい。では、先ほど申しましたように移動させていただきますので、しばらくお待ち下さい。


マル はい。


そしてまた元の位置へwこのときGMも一緒にいたので、周りの人達はびっくりしたでしょうねw


GM いかがでしょうか。


マル 何がですか?w


GM 移動した場所や、操作が通常に可能かどうかです。問題はありませんでしょうか。


マル はい、大丈夫です。


GM 恐れ入ります。それでは、私はこれにて失礼させていただきます。


マル はい、ありがとうございました。


GM 恐縮です。最初は驚かせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。では、失礼いたします。どうぞ、お気をつけて冒険の旅をお続けください。


ふう、やっとおわったか…と思いきや、最後の最後にGMさん、やってくれました。


マル GMさんもアルバイトがんばってください。


GM 恐縮です。では、失礼いたします。


ん?w


アルバイトがんばってくださいね→恐縮です?


やっぱりアルバイトだったんだ^^^^^


GM専用装備もすごかったなあ。武器だけジャッジブレードとってやつでD値が0だったのでくそ装備でしたがwあとはレベル1装備なのに胴装備が防御70とかありましたw


あと外見ですが、赤いロビンマスクみたいな?wわかってくれるかな^^;


両手からサイヤ人みたいなオーラがでてました。


かなり長くなりましたが、報告は以上です。


GMに一言突っ込むとしたら、マニュアル通りにしゃべってる割にはときどきおかしいこと言ってるよ。それともう一つ、ギル返金だけなら監獄に連れていかんでもその場で渡したらいいだろ!かなり焦ったよこのやろう!!


 マルよりノーカットでお伝えしました。


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

LS BeastSmoker設立!

ばんわーってことで、8月19日に新しくLSを立ち上げました!!


このLSは主にミッションやクエ、アサルトにBC、スキル上げにNM、ドロケイやマラソンなどその他もろもろのイベントを中心としたLSで、シャウトで募集したら五日で10人もの希望者が集まってくれました^^


募集内容はミッションやクエなど一人でできずに困っている方、レベル上げなどに飽きた方、みんなでわいわいやりたい方などです。そして週一でLSイベントの日を作ります。


一つのイベントをみんなでやっていこうと思い、獣LSで一緒だった方と立ち上げるとこになりました。


そして今日、第一回のイベントアサルト2等兵の皇国エージェント救出作戦をやってきました^^


今日は4人でやったのですが、みんな初めてだったのでわけもわからないまま時間だけが過ぎていって失敗に終わりましたwまあ最初ですのでね^^;要点はつかめたし、収穫はあったのでまたリベンジをしたいです^^


その後12時になるころにはほとんど落ちて、ここから深夜組の出番!僕を合わせて3人ではありますが、みんな70以上のジョブを持っているのでやれることはたくさんあります。そして今日はモルダバイトピアスという魔道士には欲しいピアスがあってそれがほしいといっていたので取りにいくことに…これはエクレアなのでNMをたおさないと手に入らないのです。ソロでもいけるんですが、今日は三人でライバルもいなかったのでだべりながらまったりゴブやコカを乱獲。そうこうしてるうちにNMが沸いたので楽々撃破!残念ながら落とさなかったのでもう一度張ることに…2~4時間ポップなので時間つぶしに他のNMが沸いてるから見たり鍵開けたりしてすごしているとまたまた出現^^これも楽々撃破して今度はモルダバイトピアスでました^^欲しがってた方が7回挑戦してでなかったということもあってかすごく喜んでました^^深夜組みは少人数っていうのもあるのか、結束力があるというかすぐ仲良くなれるというか、大人数とは違った楽しみ方ができるのでなかなか好きであります。


これからは予定しているイベントは、まずはプロMを三国盆から順にみんなでクリアしていこうと思ってます。そしてみんなはアサルトを毎日やりたいって言ってますし、そっちの方もやっていこうかと思ってます。初心者の方もいるので、週一イベントはプロMにして、それ以外の日を初心者でも参加できるかくれんぼやマラソンなどをしていこうと思います^^


蛇鯖の方でここを見てくれてる方がいればメンバー募集していますので声かけてください^^


条件は特にないですが、みんなで遊びたい方であれば誰でも歓迎しますよ^^


そして最後に…ここは獣LSじゃないですww勘違いしてた方がいたので一応…w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初ENMにて大問題

昨日の夜中に深夜LSの方に誘われて初のENMいってきました。場所はホラの塔でした。構成は獣獣忍戦黒赤です。


最初誘われたときは日本語PTだと思ってたんですが、日本人は僕とLSの方の二人のみ。リーダーはLSの方で、どうやらシャウトで人集めたらしいのです。まあ獣でヒャッホイできるということで楽しみだったんですが、早くも問題発生!最初にリーダー(英語できる)がデムからやるっていって、僕は先日のプロMのでボスにやられてしまってたのでホラで記憶を消さないといけませんでした。消し終えてホラからでてみると、ん?と思った。外人がみんなプロミヴォンホラ内に入っているではないか!リーダーが戻って来いといっても全く聞く耳を持たない…しかも黒は眠たいから帰りたいとほざく始末。本当は外人なんていらないけど、メンバーが減るのは痛いのでしゃあなしにみんなで説得していてもらうことに^^;そんでもって予定していたデムではなくてホラにいくことになってしまった;;道中外人はみんな無知だったので(僕もですがw)リーダーに指揮をとってもらってたんですが、外人は先々いってしまう;しかもみんなからまれまくりで対処が大変だった。光玉のときはペットいなくても余裕なはずなのにペットを出せていわれ、しゃあなしに出して参戦。案の定余裕すぎて腹が立ったwからまれまくりで時間かかりまくりではいたけど、ようやくBF前まできました。作戦の打ち合わせなどもなく、余裕といわれていたので、すぐに入ることに…そして一つ目の大問題発生。ここに来る前からリーダーにENM用アイテムもってこいといわれてたのに。黒と忍者が忘れてきて参戦不可能。僕らはもう入ってしまってるし、残りの4人でやろうっていわれたので使い魔して4人で戦うことに…かなり緊張はしてたんですが、意外とあっさり勝てましたw戦士が死んでたのはご愛嬌。そして3000の経験値をげっと^^やったー!ん?見慣れない戦利品が…愛愛なんとか?wの一塊を落とした。僕は何のアイテムかもわからなかったんですが、どうやらかなりレアなアイテムらしいです。シンギングピアスという詩人用の耳装備らしいのですが、300万もするようですwうっひょーwwwみんなで分配することになったんですが(何故か戦闘参加してないやつまでw)、死人が出てるためロットできないからとりあえずアイテムは流すことに決定。 


ここで2つ目の大問題発生。戦利品が流れる寸前に、見計らったかのように黒がロットイン。そしてその黒がアイテムを取得してしまった。当然exアイテムなのでみんなは怒る、黒は悪気がなさそうな態度で何もあやまらない…まあトレードして分配すればいいんだからそこまでは気にしてなかった。トレード明日でもいいですか?といってきたことに個人的に激怒w


しかしここで究極の大問題が発生!!アイテムもってませんといってきた。はあ?と思って戦利品トレードはい、お願いします。っていったんだけど持ってませんとの一点張り。そして最終的には捨ててしまったという始末。値段が値段なだけに、当然みんなは大激怒、僕も激しく切れましたwしかもこの外人はごめんなさい許してくださいしか言わず、アイテム捨ててしまったからしょうがないと逆切れまでし始めた。弁償しろといったけどお金はもっていないらしく、装備を確認するとペニテントロープを持っていたので、それで簡便んしてやるといったけど、これは渡せないといいはじめ、みんなかなり切れたり呆れたりしていたwちなみにペニテントロープは蛇鯖で250万前後。どうしても収まりがつかなく、ついにGMを呼ぶことになった。リーダーがGMに事情を説明したけど、そうゆうことは個人の問題なので自己解決してくださいと言われたらしい。役立たずのカスGMは呼べなかったので個人的に同じ深夜LSの方を仲裁に入れることにしました。この方はペラペラなのでかなり助かりました^^訳してもらいながらいろいろ質問をしました。なぜ勝手にロットしたか問い詰めてみると、誰もロットしなかったから…はあ?wそれなら代わりに300万用意するか、相応のアイテムを用意するかしろというと、お金はない、装備は渡せないの一点張り。しかも、仲裁していただいた方によると、変な英語使ってくるしスペルもむちゃくちゃらしく、どうやら中華の業者らしいのです。これを聞いて一切の情けを捨ててとことん問い詰めることにwその後外人はやばいと思ったのか離籍します長期といってきた。ここで逃げられるわけにはいかないのでno no noと連呼したんですが、逃げられてしまいました。もう諦めようかと話してたら突然さっきの外人が現れた。どうやらモグ金庫にしまっていたともこと。本当はあとでこっそり手に入れるつもりだったんだろうと思いながらそれで許すことに、しかも僕が一番切れてたからなのか、春石をくれたwこれはでのトリガーアイテムなんですが、空にいけない僕にはいらないものなので、リアルフレに100万で買い取ってもらったw結局大もうけ?wそしてさっきの迷惑かけた外人を除いた5名で300万を割ることに。一人50ちょい入るので楽しみにしといてくださいと言われたので楽しみにしております^^僕の取り分の半分は仲裁に入ってくれた方に譲ることにしました。この方がいなければアイテム戻ってこなかっただろうしw感謝の気持ちでございますw


そんなこんなで夜中に始めたのに気づけば朝の九時半でしたwこの中華がいなければメアもホラもいけたのになあ…かんりたくさんの問題が発生したけど、無事終えることができたのでよしとするか。ここで一つ学んだことがあります。BCやENMなどは外人を連れていかないようにwそして戦利品をどうするか事前に話しておくべきだと思いました。以上w


長くなってすみませんwww


 


 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マル

Author:マル




FF11蛇鯖Marlborolightsのブログへようこそ!


【お気に召すまま】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
